2024年【医師執筆】北里大学メディカルセンターから近くの心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

北里大学メディカルセンター

ホームページ https://www.kitasato-u.ac.jp/kmc-hp/
住所 埼玉県北本市荒井六丁目100番地
電話番号 048-593-1212

北里大学メディカルセンターは、埼玉県北本市の中で地域医療の中核を担っている病院です。1989年4月に開院。埼玉県の地域医療支援病院の承認を受けるほか、鴻巣市・上尾市など4市1町で構成される県央保健医療圏の災害拠点病院に指定されています。また『絵のある病院』というコンセプトに賛同した画家の方々の寄贈を含め、1,700点以上展示されており、入院患者さんや外来患者さんの心を和ませているとの事です。
人気の病院ということで診察が混み合うこともあるかと思われますし、紹介状がないと特別料金がかかるといったケースもあるかと思われます。
そんな時には「北里大学メディカルセンター」に近い、心療内科おすすめベスト5をご検討ください。

八潮病院

特徴
外来と入院施設だけでなく、精神科デイケア、シルバーデイケア、精神科訪問看護、社会復帰施設も兼ね備えていらっしゃいます。
口コミ
自分はパニック障害なんですが、とても良い先生で、薬も飲み続けたら良くなりました 精神疾患の方は、ぜひとも

ホームページ https://yashiohp.com/
住所 埼玉県八潮市鶴ケ曽根1089番地
電話番号 048-996-3034

北本心ノ診療所

特徴
地域の皆様との心のつながりを大切にして安心できる医療を提供していきたいと考えており、精神的に悩みを抱える方が気軽に相談できるような雰囲気を心がけておりますので、どうぞ遠慮なくご相談くださいとの事です。
口コミ
優しい先生でしたね。先生方いつもありがとうございます。とてもいい心療内科です!
大変な時期ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ホームページ https://www.koukeikai.com/
住所 埼玉県北本市中央2丁目78
電話番号 048-598-7573

ひらお内科クリニック

特徴
ひらお内科クリニックは内科と心療内科の2科からなり、地域の皆様のホームドクターとして 、心身両面からの健康増進とメディカルケアを実践しているそうです。
口コミ
心療内科でお世話になっていますが、よく話を聞いていただけるので、心の負債が減り、症状がよくなっている気がします。
「今の心」を先生の方から積極的に聞いてくれるので、重度で話が出来なくなるほどで診療を受けるという事がきつい時期がありましたが、カウンセリングに違いほどよく話を聞いていただけるので、心が軽くなりました。そのため待ち時間も長くなる傾向があるので「症状が軽くなる薬が欲しいだけ」でしたら、長く通うのでしたら他の医院の方が合うかもしれません。

ホームページ http://hiraomed.jp/
住所 埼玉県北本市中央3丁目71−4
電話番号 048-592-8861

ウラタクリニック

特徴
不眠症、気分の落ち込み、パニック症候群、過呼吸症候群に関する相 談からお年寄りの物忘れ、心配なふるまいについても相談をお受けして下さり、ご本人が来院できない場合はご家族のみの相談もお受けして下さるそうです。
口コミ
話を良く聞いてくれます

ホームページ https://urataclinic.wixsite.com/urataclinic
住所 埼玉県桶川市若宮2丁目21−10
電話番号 048-787-7887

なでしこメンタルクリニック

特徴
心の不調は、たとえそれが小さなことでも、気になった時が受診のタイミングです。
私たちは医師や看護師、精神保健福祉士、臨床心理士でチーム医療を提供しています。
様々な専門性を活かし、最適な方法で心の不調に悩む方をサポートします。
心のホームドクターとして、私たちのクリニックをご活用いただければ幸いですとの事です。
口コミ
清潔感ある広々とした院内。
職員の方々の丁寧な対応。
混んでても患者の辛さをきちんと聞いて下さり、症状にあった薬を処方してくださるプロフェッショナルな診療。

ホームページ https://nadeshiko-mcl.jp/
住所 埼玉県鴻巣市本町1丁目1−3 エルミこうのす(エルミ2)4階
電話番号 048-598-6600

2024年【医師執筆】北里大学メディカルセンターから近くの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、北里大学メディカルセンター駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。