2024年【医師執筆】京成小岩駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

京成小岩駅で心療内科を探されているあなたへ

京成小岩駅は、江戸川区北小岩に位置する、京成本線の駅です。当駅には普通列車に加えて快速列車も停車しますが、
駅は、江戸川区と葛飾区の境いに近く、周辺は閑静な住宅地であり、公園などの緑地も点在しています。駅から徒歩約7分の場所にある「小岩公園」は、遊具が充実しており、近所に小学校もあることから放課後は大勢の子どもたちの姿で賑わいます、柵に囲まれたボールスペースもあり、安心してボール遊びもできます。春になると桜が咲き、「さくらまつり」が行われています。 駅周辺には地域密着の店舗も多く、「釜めし錦」や「マルヤスベーカリー」など、地元ならではの名物グルメも楽しめます。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、京成小岩駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

ハルこころクリニック京成高砂院

特徴
当院では、患者様の状態はもちろん、生活環境や今までの背景を考慮して、患者様ひとりひとりの状態を総合的に診て治療を行っていくことを重視しています。まずは問診にてしっかりお話をお聞きし、休養や心理療法による治療がいいのか、お薬による治療が必要なのかなど、治療方針をご相談していきます。とのことです。
口コミ
とても親切な先生で安心できました。きれいなクリニックで清潔感もあり好感が持てます。

診療時間月火水金
10:00~13:00
14:00~19:00
土日祝 診察
9:00~13:00
14:00~18:00
Web 予約
アクセス京成高砂駅より徒歩0分
ホームページ https://haru-kokoro.com/
住所 東京都葛飾区高砂2-40-5高砂駅前クリニックモール301
電話番号 03-6801-7710

式場病院

特徴
来院・入院される患者さまは、こうした気持ちの安らぐ環境のなかで最新の医学的知見に基づいた治療と精神科リハビリテーションを受けることができるため、より効果的な回復をめざしていただけます。また、症状が重く完全な治癒が困難な方も、いい環境とwellbeingの思想に沿った治療との相乗効果によって疾患を抱えながらの就労や普通の生活ができるようになる可能性を高めていただけますとのことです。
口コミ
精神科への抵抗があったのですが悩みを聞いていただいてよかったです

診療時間月~金
9:00〜11:30
13:00〜15:30
土日祝 診察
9:00〜11:30
13:00〜15:30
Web 予約
アクセス北総線 矢切駅 → 徒歩5分
ホームページ https://shikiba-hospital.jp/
住所 千葉県市川市国府台6丁目1番14号
電話番号 047-372-3567

うしじま心のクリニック

特徴
いろいろな症状を、チェックリストや診断基準に当てはめると診断をつけることはできるかもしれません。ただそれだけでは、病気を診ることはできても人を診ることはできません。年齢や立場(ライフステージ)によって症状の意味が異なるからです。当診療所は、それぞれの方のライフステージに応じて対応していくことを心がけています。その中でも特に児童思春期の相談に力を入れています。思春期は人生の中で、心も体も最も大きく変化する重要な時期です。一人で悩まずに一緒に症状の意味を考えましょう、とのことです。
口コミ
患者の立場になって話を聞いてくれて受け答えがやさしい先生です。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://www.ushijima-kokoro.com/life-stage/
住所 千葉県市川市市川南1-10-1ザ・タワーズ・ウエスト211
電話番号 047-323-6155

あおとメンタルクリニック

特徴
当院は患者様それぞれの心身の状態を鑑み、薬物療法や精神療法、認知療法的関与、行動療法的関与、ストレスマネージメントの指導など、個々の患者様のニーズにあわせた適切な治療法を提案し、実践していくことで皆様のこころの健康を回復、維持、向上させるよきパートナーでありたいと考えているそうです。
口コミ
院長先生は信頼でき、よく話を聞いてくれます。

診察時間月火木金
10:00~13:30
15:00~18:30
土日祝 診察
10:00~13:30
15:00~17:00
Web 予約
アクセス京成線「青砥駅」から徒歩3分
ホームページ http://www.aoto-mental.jp/
住所 東京都葛飾区青戸3-33-14 サンプラザビル2F
電話番号 03-5629-7088

特徴
口コミ

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ
住所
電話番号

2023年【医師執筆】京成小岩の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、京成小岩駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。