2024年【医師執筆】国会議事堂前駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

国会議事堂前駅で心療内科を探されているあなたへ

東京メトロ千代田線、丸の内線国会議事堂前駅は地下鉄銀座線、南北線の溜池山王駅と改札内でつながっています。駅周辺には駅名にもなっている「国会議事堂」があります。ちなみに溜池山王の名の由来は、昔ここに大きなため池があったことに由来しているんですよ。また近くの日枝神社は「江戸三大祭」の一つとされる「山王祭」がおこなわれます。由緒正しきこの神社は、徳川家康公が江戸に入城してから将軍の産土神として崇められてきました。赤坂も近く、国会議員さんも多い土地柄のため中華・フレンチ・和食・お寿司・韓国料理からバーまでまでなんでもござれで有名なお店も多いですが、こと溜池山王駅や国会議事堂前駅のすぐ近くにはお店は少なく、代わりにグルメサイトや雑誌にも写真すら載っていないけれど明らかに荘厳な門構えの料亭がちらほらあります。きっと知る人ぞ知る名店なのでしょう。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、国会議事堂前駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

ひびおクリニック

特徴
こちらのクリニックでは、通院される皆様に対し、スタッフ一丸となって出来うる最良の医療と納得のいく治療を行っていきたいと考えていらっしゃるようです。また、予約制の導入やプライバシーに配慮した待合室により、安心して受診出来るように努力しておられるようです。
口コミ
非常に感じの良い先生です。私はオススメします。

診療時間月~金
10:00~13:30
15:00~20:00
土日祝 診察土(第2・4のみ)
10:00~15:00
Web 予約
予約制
アクセス【都営三田線】内幸町駅(A4出口)より徒歩1分
ホームページ http://www.hibio-mc.com/
住所 東京都港区西新橋1-5-9 TSビル8F
電話番号 03-3519-7830

赤坂溜池クリニック

特徴
小さな悩み事がある場合や身体の調子が悪いと感じた時、なるべく早く来院していただくことが早く快方に向かうためにも大切とも考えておられるそうです。
口コミ
先生は原因を探りながら悩みを解決してくれました。そのため小さいながらも安心して受診できました。

診療時間月水金
10:00~13:00
15:00~18:00

16:00~19:00
土日祝 診察
10:00~13:00
Web 予約
初診のみ
※初診・再診完全予約制
アクセス南北線 溜池山王駅下車 徒歩2分
千代田線 国会議事堂前駅下車 徒歩5分
ホームページ https://holisticmedicine.jp/
住所 東京都港区赤坂1-5-15溜池アネックスビル5階
電話番号 03-5572-7821

心療内科神経科赤坂クリニック

特徴
自費診療やセカンドオピニオンも行っており、治療上必要な場合には、医師の指示のもと心理士によるカウンセリングを受けることができるようです。
口コミ
仕事のストレスで軽度のパニック症を煩い、3年ほど通っています。完全予約制なので、待たされることはほとんどありません。一時は呼吸の仕方が分からず、このまま死んでしまうのではないかととても苦しい思いをしました。今、煩っている病状以外にも、以前経験したトラウマ等、話を聞いて頂き、悩んでいるのは自分だけではないと勇気づけられました。おかげでだいぶ症状もよくなり、通院回数と薬の量も減ってきました。自分の体と上手に付き合うことを学んばせて頂いたと思います。

診察時間月木
10:00~19:00
火水金
10:00~18:30
土日祝 診察
9:30~17:00
Web 予約
完全予約制
アクセス東京メトロ赤坂見附駅 A出口から徒歩1分
ホームページ http://www.fuanclinic.com/
住所 東京都港区赤坂3-9-18 BIC赤坂ビル6F
電話番号 03-5575-8198

医療法人社団 日比谷滝村クリニック

特徴
虎の門病院と入院治療を含めた密接な連携体制をとっていらっしゃるようです。
口コミ
虎ノ門病院での実績のある、よく話を聞いてくれる穏やかな先生です。時々の判断が的確であり、信頼できる先生です。定期的に通う方も多いようです。決して、医師としておごることもないため、患者を冷静に、客観的な視点で見ているような気がします。悩んでいる方は、とりあえず行ってみてはいかがでしょうか。

診察時間月火水
9:30~12:30
15:00~19:00

17:00~20:00

13:30~17:00
土日祝 診察休診
Web 予約
予約制
アクセス三田線 内幸町 A6・A7出口徒歩1~2分
ホームページ http://www.hibitaki.net
住所 東京都千代田区内幸町2-2-1 日本プレスセンタービルB1
電話番号 03-5511-7550

虎の門龍醫院

特徴
「神経科」の診療を 50年以上にわたって行っており、精神科、心療科、心療内科、神経内科、整形外科などの「神経」にかかわる病状すべてに対応いただけるようです。
口コミ
あらゆる病院の脳神経外科などで MRI を撮ってもらっても異常なしで、とても困っていたところ、こちらの病院を紹介してもらいました。自律神経やホルモンバランスの乱れ、また血管性の頭痛であることがわかり、処方していただいた薬を飲んだら一回で良くなり、久しぶりに熟睡できたのを覚えています。
それからは定期的に通院し、疲れたり天候が崩れる前に薬を服用して快適に毎日を過ごしています。このお薬は、先生が個人個人にあった調剤をしてくれています。体調によって処方もフレキシブルに変えて下さります。日本全国から患者さんが来ているようです。先生や看護師さんはともに親身な対応で、ちょっとした相談事もよく聞いて下さったり、毎回体調の変化も気にかけて下さるので、心配事があっても気が楽になります。

診察時間月水
9:00~18:00
火金
9:00~15:00

9:00~14:00
土日祝 診察
9:00~15:00
Web 予約
予約不要
アクセス東京メトロ銀座線「虎ノ門」1番出口より徒歩7分
ホームページ http://tsr-clinic.com
住所 東京都港区西新橋1-20-9TSRビル1F
電話番号 03-3501-2286

2023年【医師執筆】国会議事堂前の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、国会議事堂前駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。