2024年【医師執筆】北千里駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

北千里駅で心療内科を探されているあなたへ

北千里駅は、吹田市古江台にある阪急電鉄千里線の駅です。 主な駅のアクセスは、大阪梅田駅まで約29分、なんば駅まで約40分。

駅周辺はマンションや一戸建てが多く立ち並ぶ住宅地で、駅前には大型のショッピングモール「ディオス北千里」があり、「イオン北千里店」をはじめ理美容・郵便局・クリニックなど暮らしに便利なお店などが多くあります。

駅前のバス停には周辺住宅地をはじめ、「大阪大学医学部附属病院」などに向かう路線バスのほか、「千里金蘭大学」の通学バスなども発着します。

クリニック千里の森

特徴
完全予約制ですので、じゅうぶんな時間をとって、ゆっくりお話をうかがいます。
診察を終えるとき、「今まで誰にも話したことはなかったです」と言われる方が少なくありません。
クリニック千里の森は、あなたの言葉を大切にしています。
あなたの話のなかに、よくなる秘密やヒントが隠されているとの事です。
口コミ
数年間お世話になっています。
キチンとした今後の道筋なども話してくださり、治療に前向きになることができます。
実際ここに通ってからかなり改善しました。

ホームページ https://clinic-senrinomori.com/
住所 大阪府吹田市古江台2丁目10−17 グリーンプラザ千里古江台303号室
電話番号 06-6155-7238

ちさとクリニック

特徴
人間関係で悩んだとき、いつでもご相談ください。一人の医師のみならずいろんな先生と相談、診察ができるとの事です。
口コミ
漢方薬を処方してもらう為に伺いました。
初めての漢方薬でしたが効果がありました。
待ち時間が若干長いのが気になるところでした。

ホームページ https://www.chisato-cl.com/
住所 大阪府豊中市新千里東町1丁目5−3 千里朝日阪急ビル 4階
電話番号 06-6155-1929

えもと心の健康クリニック

特徴
患者さまの症状を心理的・身体的・社会的側面から総合的に理解し、一人ひとりの状態に応じた適切な医療を提供していらっしゃるそうです。
口コミ
テキパキとポイントを絞った受け答えに好感を持ちました。

ホームページ https://www.emhc.jp/
住所 大阪府吹田市佐竹台1丁目4−1 クリニック モール 南 千里 3 階
電話番号 06-6836-6777

影山メンタルクリニック

特徴
当クリニックでは、メンタルヘルスに関してお困りの方に対し、心身両面からの支援を提供させて下さいます。
また、精神症状と身体症状に関連がみられることも多いため、状況によっては内科等の専門医とも連携し、総合的に治療にあたって下さるそうです。
口コミ
待合室に亀ちゃんがいます。とても癒されます。音や匂いもとても心地よいです。ここに通院しなかったら、今の私はいないでしょう。

ホームページ https://hekikokai.or.jp/
住所 大阪府豊中市新千里西町1丁目1−10
電話番号 06-6210-1616

杉浦こころのクリニック

特徴
患者様中心の医療を目指しているため、待ち時間の少ない院内処方を原則とし、また一人ひとりに合わせた治療やメンタルヘルスケアにも努めております。ご質問・お悩み事は何でもお気軽にご相談下さいとの事です。
口コミ
院長先生は優しくて良い先生です。
外部からの先生もいるので、そちらは受診していないのでよくわかりませんが。
院長先生は、むしろ全くきついことを言わないので、希望があればこちらから伝えたほうが良いかと思います。希望通りにしてくださり、あまり自分の意見を主張しすぎない方です。
親身になって聞いてくださり優しいかたでした。あまり強くない雰囲気の方ですので、低評価の方が信じられません。先生を間違えているのでは?とすら感じました。。謎です。

ホームページ https://sugiura-kokoro.com/
住所 大阪府豊中市新千里東町1丁目4−2 千里 ライフ サイエンス センタービル 16F
電話番号 06-6835-3333

2024年【医師執筆】北千里の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、北千里駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。