2024年【医師執筆】清瀬駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

清瀬駅で心療内科を探されているあなたへ

清瀬駅は、清瀬市元町に位置する西武池袋・豊島線の駅です。快速列車の停車駅であり、近年、新築戸建てや高層マンションの建設され当駅の利用者数も増加傾向にあります。
駅の南側は、「国立病院機構 東京病院」をはじめ、「国立看護大学校」「結核研究所」「感染症研究所 」など、医療にまつわる施設が集積されています。また、看護大学に隣接する「清瀬 中央公園」は、子どもが遊べる遊具のほか、テニスコートやゲートボール場があり、幅広い世代に親しまれている自然豊かな公園です。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、清瀬駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

ふじみクリニック

特徴
今まで「精神科」「心療内科」に行くのはちょっと抵抗が・・・という方も気楽にいける、家庭的な雰囲気の場所を目指しているそうです。
口コミ
駅から近いのですが、わかりにくく電話すると受付の方が外まで迎えに来てくれました。こちらは予約制のクリニックなので待ち時間も少なくて良いです。

診療時間火水木金
9:45~13:00
14:30~18:00
土日祝 診察
9:45~13:00
14:30~17:00
Web 予約
アクセス西武池袋線清瀬駅より徒歩2分
ホームページ http://www.fujimi-clinic.net/
住所 東京都清瀬市松山1-5-5
電話番号 042-495-7121

特徴
口コミ

診療時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ
住所
電話番号

吉森クリニック

特徴
臨床心理士資格を持つ心理士がおりますので、悩み事をお聞きし、今後の方針など一緒に話し合うそうです。
口コミ
初診の問診は2時間ほどかけて、丁寧に問診をしてくださいました。先生は温厚で患者の話をゆっくりと丁寧に聞いてくださいます。

診察時間月火水金
10:00~12:30
15:00~17:45
土日祝 診察
10:00~12:30
午後:初診のみ
Web 予約
初診予約制
アクセス西武池袋線 清瀬駅南口より徒歩3分
ホームページ http://www.yoshimori-mental.com/sp/
住所 東京都清瀬市松山1-12-14 シャルマン清瀬2F
電話番号 042-495-9511

山崎病院

特徴
当院は、患者さんの人権を最大限に尊重しながら適切な医療と保護を実施することを目的とし、科学的な精神科医療サービスの提供を基本として運営しているそうです。
口コミ
デイケアやカウンセリングが主な感じです。病院はハンセン病資料館の近くにあり、バス通りに面していて、駐車場も完備しています。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.yamazaki-psychiatric-hp.or.jp/index.html
住所 東京都清瀬市竹丘3-4-25
電話番号 042-491-2711

松葉メンタルクリニック

特徴
心もストレスがかかれば同じようにサインを出すものです。不眠や不安、食欲不振、などといった症状は心があなたに出しているサインです。現代社会では複雑な対人関係や厳しい職場環境などストレスは非常に身近な存在であり心の負担は避けられないのが現状です。心の負担は話を聞いてもらうだけでも和らぐものです。当院では話を聞きながら状況に応じてお薬を使用し治療にあたっているそうです。
口コミ
先生は優しくちゃんと話を聞いてくれて、治療に必要なお薬を処方してくれます。合わない時は変更もしてもらえます。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.matsuba-mental.com/
住所 埼玉県所沢市松葉町18-10
電話番号 04-2991-0001

2023年【医師執筆】清瀬の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、清瀬駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。