2024年【医師執筆】尼崎駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

尼崎駅で心療内科を探されているあなたへ

JR尼崎駅には東海道本線(JR神戸線)・東海道線・福知山線(JR宝塚線)・東西線・特急列車「こうのとり」が、阪神尼崎駅には阪神本線・阪神なんば線が乗り入れています。
尼崎市内はもちろん、神戸市や宝塚市、京都、大阪へもアクセスしやすく、通勤に便利な立地と言えるでしょう。

尼崎駅周辺には「マックスバリュー」や「あまがさきキューズモール」などの商業施設があるため、気軽に買い物を楽しむことができます。
食料品や日用品、洋服などはもちろん、来客用のお茶菓子や手土産などを買うのにも便利です。
また普段は仕入れ業者のための卸市場となっている「尼崎市公設地方卸売市場」は、月に一度、一般開放しているため、家族や友人と買い物に訪れてみるといいでしょう。

たかはしこころのクリニック

特徴
理念は、“患者様が心身ともに健やかに笑顔でその人らしく過ごせるようになること”だそうです。
口コミ
キレイで入りやすい心療内科だなと思います。
受付の方・先生も穏やかで優しい雰囲気です。

ホームページ https://takahashi-cocoro.com/
住所 兵庫県尼崎市長洲西通1丁目4−15 ディアコート尼崎クリニックモール3階
電話番号 06-6435-8036

尼崎駅前メンタルクリニック

特徴
社会環境や対人関係などに起因したストレス関連疾患が増えています。
しかしながら初期の心の病気というのはなかなかご自身で気づきにくいものです。
あなたの不安や悩み、症状をお聞かせ下さい。
個人の生活史を鑑みながら受容し、その人に合った環境にて自立できるよう、専門的な立場からお手伝いさせていただきますとの事です。
口コミ
ここのクリニックは前歴の薬も無視する事なく、症状に合わせ患者の意見を聞き薬を出してくれます。なので私は☆5です。
何科でも同じですが、先生との相性だと思います。メンタル的な医師だからと皆が優しいとは限りません。

ホームページ https://amagasaki-clinic.jp/
住所 兵庫県尼崎市潮江1丁目3−43
電話番号 06-6498-1777

塩山心療内科

特徴
初診時は午前10時または午後4時半に来ていただき、順番をお待ちいただいております。
混雑時には2時間以上お待ちいただくことがあります。
未成年の方は保護者と一緒に来てくださいとの事です。
口コミ
おっとりした先生で話をよく聞いて下さり、漢方薬と頓服を処方して下さいました。
予期不安等あったので、色々不安に思うことがあっても、今自分がしていることに集中しなさいと良く言われました。
半年ほど通い、症状が改善されたので、心療内科とあうことで抵抗はありましたが、思い切って通ってみて良かったです。

ホームページ http://www.shioyama.sakura.ne.jp/
住所 兵庫県尼崎市七松町1丁目2−1
電話番号 06-6414-0334

あらいクリニック

特徴
うつ病、統合失調症、神経症性障害(全般性不安障害、パニック障害、社会不安障害、強迫性障害)、睡眠障害、認知症等の治療に取り組んでいきたいと考えていらっしゃいます。
こころの健康相談の際にはどうぞお気軽にご来院くださいとの事です。
口コミ
こちらの体質や生活なども考慮しつつ、治療方針を一緒に考えて下さる良い先生です。お薬などの説明も丁寧でわかりやすいですし、話を広げてくれるので、あれこれ相談しやすいです。
微熱などの不安を訴えるとすぐに血液検査もして頂きました。
看護師さんもとても優しく、採血も上手でした(苦手なので有り難い!)

ホームページ http://www.clinic-arai.com/
住所 兵庫県尼崎市神田中通2丁目27−47 阪神ONOビル 5F
電話番号 06-6411-0303

はんしんメンタルクリニック

特徴
微力ではありますが、設立当時の患者様と共に歩んで行くという初心を忘れず、診療を続けていきたいと思っていらっしゃるそうです。
口コミ
7年前です。かなり、親身になって話しを聞いてくれました。家が遠くなり、行けなくなりましたが、今もその先生が居たら、訪ねて行くといいです。梶本先生です。かなり、お世話になりました。ありがとございます。

ホームページ http://hanshin-clinic.com/
住所 兵庫県尼崎市塚口町1丁目13−1
電話番号 06-6427-7155

2024年【医師執筆】尼崎の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、尼崎駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。