2024年【医師執筆】クロフェクトンの副作用/体験談ベスト5!最大の副作用は!?

2024年【医師執筆】クロフェクトンの副作用/体験談ベスト5!最大の副作用は!?
クロフェクトンは神経伝達物質であるドパミンの受容体を遮断する作用があります。考えがまとまりにくいなどの心の不調をととのえ、気分を安定させるお薬です。

しかし「いい効果の他に、副作用もあるのでは?」と心配される方も多いのではないでしょうか?

まず薬剤情報としては、以下のような副作用があります。

「クロフェクトン」の副作用

錐体外路症状、不眠、不安・焦躁感、血液障害、頻脈・胸内苦悶感などの心障害、血圧降下、肝障害(全身けん怠感、食欲不振、皮膚や白目が黄色くなる)、過敏症(発疹、かゆみ)など

では実際、ネットのリアルな体験談として、どのような副作用や効果があるのでしょうか?

具体的なリアル体験談についてまとめてみました。

クロフェクトンの副作用の口コミ

陰性症状に効くというので、昔かかっていた先生が処方してくれましたが、自閉症状に効いた感じは余りありませんでした。
このお薬を飲んだ時、アカシジアが現れました。
クロフェクトンを飲むとイライラして居ても立ってもいられなくなります。
クロフェクトンを飲むようになってからじっくりと待つことができなくなりどうしても貧乏ゆすりをしてしまう。
これを飲むと眠れなくなる副作用があり、続けるべきか悩んでいます。
とはいえ、もちろん副作用だけではありません。
うまく効けば、このようないい効果があります。

こちらも具体的な体験談をまとめてみました。

クロフェクトンの効果の口コミ

摂取による副作用を感じる事も無く心身ともに助けられています。
以前は興奮を抑えることができずに悩んでいましたが、飲み始めてから気持ちが安定することが増えました。
この薬を飲むことによって気分が安定し、楽になれます。
緊張感がやわらいで楽になれます。
攻撃的だった部分が穏やかになったように思う。
というわけで、クロフェクトンの副作用と効果、リアルな体験談を集めてみました。いかがでしたでしょうか。
実際、誰でも精神科・心療内科のお薬を飲むのには不安があるものです。ここにある内容が、少しでもあなたの気持ちを安心させる手助けになっていれば幸いです。

もちろん、ここまで読まれても不安がまだある場合、必ず主治医や担当の薬剤師にご相談ください。

ちなみにもし現在、相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

お知らせ
引用・参照:独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
(※掲載中のリアル体験談ですが調査・集計時と現時点とで異なる場合があり、その正確性について保証するものでもありません。情報不備などございましたら「専用フォーム」より、ご連絡ください。)