【2024年最新版】急性ストレス障害治療におすすめの心療内科/精神科、口コミおすすめベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

急性ストレス障害の治療で心療内科を探されているあなたへ

生死などの大きなトラウマ(心的外傷)の後、体験がフラッシュバックしたり夢に出てうなされたりということが続きます。急性ストレス障害とは、4週間以内に自然治癒する比較的軽症の障害を指します。
病名から心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

銀座並木通り 心療内科・内科クリニック

銀座並木通り 心療内科・内科クリニック
特徴
新橋・銀座駅から徒歩約5分。お昼休みや仕事帰りにも診察可能なようです。また、プライバシーを厳守されていらっしゃるようです。
口コミ
心療内科にかかっている事が周りの人にばれずに受診できる立地です。

ホームページ https://www.psim.cc/
住所 中央区銀座 8-5-4 マディソンビル 7F
電話番号 03-5537-0024

六番町メンタルクリニック

特徴
薬物療法、心理療法、薬物療法+心理療法など患者さんに適した治療法を選択し、また就労者は併せて職場環境の調整などを行う必要があるようです。
口コミ
こころの病のため、伺いましたが、親身になってしっかりと話を聞いてもらえました。

ホームページ https://www.jcptd.jp/rokubancho/
住所 千代田区六番町1-7 K-PLAZA2F
電話番号 03-3239-0027

銀座泰明クリニック

銀座泰明クリニック
特徴
薬物・心理療法・環境調整などの治療、科学的根拠に基づいた治療、自然治癒力を引き出す治療を心がけ、皆様へ最適な治療をご提案いただけるようです。
口コミ
大人気のクリニックなので、患者は途切れません。
でも、診療はベルト・コンベアではありませんし、一人一人を丁寧に診療してくれます。

ホームページ http://www.ginzataimei.com/
住所 中央区銀座5-1-15-5階
電話番号 03-5537-3496

さくら坂クリニックSophyAnce

さくら坂クリニックSophyAnce
特徴
心と体を総合的にケアを行っていただけるクリニックのようです。
口コミ
親切丁寧に対応してくれます。

ホームページ http://www.sophyance.com/
住所 東京都港区六本木7丁目7−13 アトラスタワー六本木2F
電話番号 03-6439-1184

メディカルケア虎ノ門

メディカルケア虎ノ門
特徴
患者様ご自身も治療者である参加型の医療であること、患者様や時にはご家族や会社とのコミュニケーションを密にとること、研究結果に基づく医療を行い、不必要な投薬は行わないことでこれまで行なってきた企業での産業保健活動と精神科外来での臨床経験を活かし、現実的でバランスの取れたこころのケアを提供してくれるようです。
口コミ
このクリニックでは光トポグラフィ検査を受けられます。また、クリニックに付属する復職支援プログラム「リワークトライアル」では、1ヶ月程度執務スペースのようなところで、擬似的な職務をこなしつつ、グループワークを週1~2で実施します。グループワークの内容は個人的にとても参考になりました

ホームページ https://www.medcare-tora.com/
住所 東京都港区虎ノ門1-16-16虎ノ門一丁目MGビル3階・4階
電話番号 03-5510-3898

2024年【医師執筆】急性ストレス障害治療におすすめの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、急性ストレス障害の治療で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。