2024年【医師執筆】慶應義塾大学病院から近くの心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

慶應義塾大学病院

ホームページ https://www.hosp.keio.ac.jp/
住所 東京都新宿区信濃町35
電話番号 03-3353-1211

慶應義塾大学病院は、福沢諭吉と初代病院長の北里柴三郎らによって1920年に開院しました。また、東京都の災害拠点病院としての備えや新しい医薬品・医療機器の開発を行っている臨床研究中核病院に私立では最初に認定されたとの事です。
人気の病院ということで診察が混み合うこともあるかと思われますし、紹介状がないと特別料金がかかるといったケースもあるかと思われます。
そんな時には「慶應義塾大学病院」に近い、心療内科おすすめベスト5をご検討ください。

信濃町きぼうクリニック

特徴
敷居の低い精神科・心療内科治療を目指しています。気軽に「メンクリ」を活用していただければとの事です。
口コミ
先生もとても物静かに話してくれます。

ホームページ https://www.kanja.jp/017096.html
住所 東京都新宿区南元町19 シナノビル南口館3F
電話番号 03-3350-5680

四谷三丁目つばめクリニック

特徴
丸ノ内線四谷三丁目駅の3出入口から徒歩1分にある当院は、四谷地域にお住まいの方やお勤めの方が利用しやすい立地にあります。少し距離はありますが、JR信濃町駅や四ツ谷駅、都営新宿線曙橋駅からのアクセスのも可能です。利便性を活かし、皆さまの「心身のかかりつけ医」として診察を行っているそうです。
口コミ
別のクリックに通ってましたが薬が多いので、こちらを受診してみました。先生がとても良い人でした。初診である自分にもたくさん話をきいてくれて気持ちが楽になりました。40代半ばくらいなのか、知識が多く、何よりも安心できる包容力を感じられました。

ホームページ https://www.swallow-clinic.com/
住所 東京都新宿区四谷3丁目5 文化エステート四谷ビル 3階
電話番号 03-5341-4066

六番町メンタルクリニック

特徴
企業で働く方のメンタルな問題に対応する産業メンタルヘルスセンターとの連携もいたしますとの事です。
口コミ
うつ病で有名な先生ですがゆっくり話を聞いて診察してくれます。受付の方もとても良いです。

ホームページ https://www.jcptd.jp/rokubancho/
住所 東京都千代田区六番町1-7K-PLAZA2F
電話番号 03-3239-0027

星医メンタルクリニック

特徴
まずは一人ひとりが持っている困りごとと,そこに至るまでのお話を聞かせてください。お力になりたいと思っていますとの事です。
口コミ
医師にありがちな上から目線の態度ではなく、話を親身になって聞いてくれる先生です。

ホームページ http://www.seiimental.com/
住所 東京都新宿区四谷4丁目2-17ビアンコ四谷201
電話番号 03-6384-2530

四谷いわさきクリニック

特徴
四ツ谷駅から徒歩1分。家族の方の相談、職場のメンタルヘルス、復職支援なども行っているようです。
口コミ
先生も受付けの方も、とても親切にしていただいて、アドバイスも的確で、だいぶ気が晴れました。

ホームページ http://www.iwasaki-cl.net/sp/
住所 東京都新宿区四谷1丁目2−5 ヒグチ四谷ビル 3F
電話番号 03-5366-9222

2024年【医師執筆】慶應義塾大学病院から近くの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、慶應義塾大学病院駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。