2024年【医師執筆】板橋区役所前駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

板橋区役所前駅で心療内科を探されているあなたへ

板橋区役所前駅は板橋区板橋二丁目にある、都営地下鉄三田線の駅です。
駅周辺には、学校や病院・警察署などがあります。駅から約10分ほどの所には、大山駅(東武東上本線)があり、2路線を利用できるので非常に便利です。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、板橋区役所前駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

豊島病院

特徴
患者さんやご家族、地域の医療機関から寄せられるさまざまなご要望にお応えできるよう努めているそうです。特に精神科救急や精神科急性期医療を中心とした医療体制を整えている一方で、薬物療法等で十分な治療効果が得られない患者さんに対しては電気けいれん療法(ECT)も行っているそうです。
口コミ
駅からもあまり遠くなく、バスも通るので通院するのも便利ですし、大きい病院で他の科との繋がりもあり連携もきちんとされていて、先生も看護師さんたちも優しいです。

診療時間【受付時間】
平日
8:30~11:00
【診療時間】
平日
9:00~17:00
土日祝 診察緊急入院のみ
Web 予約
※原則紹介予約制
アクセス東武東上線「大山駅」から徒歩5分
ホームページ http://www.toshima-hp.jp/sp/top/
住所 東京都板橋区栄町33-1
電話番号 03-5375-1234

染谷メンタルクリニック

特徴
まず始めに問診を行い、診断の結果から判断をしていきます。病気の原因となるような因子を取り除くことに有効に働く精神療法、現在の辛い症状を取り除くことに有効に働く薬物療法を併用して行うそうです。
口コミ
患者さんのプライバシーの為に番号で呼び出してくれます。先生は優しく接してくださり真剣に診てくれます。看護師さんたちもとても優しくてアットホームな雰囲気のクリニックです。

診療時間月火木金
9:30~12:30
15:00~19:00
土日祝 診察
9:30~12:30
14:00~16:00
Web 予約
アクセス地下鉄南北線 王子駅より徒歩1分
ホームページ http://www.someyamental.com/
住所 東京都北区王子2-12-12 松尾ビル1F
電話番号 03-5959-8511

富士見病院

特徴
地域の皆様のホームドクター的存在として、ふれあいと優しさを大切に地域密着の医療活動を展開しているそうです。
口コミ
医師も看護師もスタッフも親しみやすく面倒見のいい人が多いので安心できます。

診察時間
9:00~12:15
土日祝 診察休診
Web 予約
アクセス都営三田線 板橋本町駅下車 A3出口すぐ
ホームページ https://www.fujimi-hp.or.jp/?utm_source=caloo.jp&utm_medium=referral
住所 東京都板橋区大和町14-16
電話番号 03-3962-2431

日本大学医学部附属板橋病院

特徴
完全予約制で、心理社会的背景を有する身体疾患に対し,心理的側面からのアプローチを含めた治療を行っているそうです。
口コミ
先生や看護師さんはとても親切でプロ意識が強く受付や案内係の対応も素早く連携もきちんとされている病院です。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.med.nihon-u.ac.jp/hospital/itabashi/?utm_source=caloo.jp&utm_medium=referral
住所 東京都板橋区大谷口上町30-1
電話番号 03-3972-8111

メンタルクリニック赤とんぼ

特徴
女性や子どもの心身の不調、子育ての悩みや子どもの問題行動を一緒に考え、解決のお手伝いをします。あったかくて安心できる心のよりどころを目指しているそうです。お気軽にご相談くださいとの事です。
口コミ
40分という時間の中で、こちらの悩みや苦しさを上手に吐露させてくれた上で、コミュニケーションをとりながら、的確にアドバイスしていただことができました。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://akatombo-mc.org/
住所 東京都北区上十条3-29-6 ビルヴァンテアン201
電話番号 03-6454-3877

2023年【医師執筆】板橋区役所前の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、板橋区役所前駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。