2024年【医師執筆】早稲田駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

早稲田駅で心療内科を探されているあなたへ

早稲田駅周辺は早稲田大学があるため、学生の割合がとても多く、非常に治安が良くて有名です。都心部に立地するものの、どこか下町的な早稲田ですが、商店街を挙げて「子育てをしやすい街」を目指しているそうです。ってそうなんですか? 5年も通いましたが全く知りませんでしたし気づきもしませんでした。あまり子供もみかけなかったような…
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、早稲田駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

神楽坂ストレスクリニック

特徴
皆様の不安やつらさを解消できる診療所であり続けられるよう努めてまいりますとの事です。
口コミ
院長先生はなるべく薬を減らそうとしてくれます。

診療時間月~金
10:00~13:00
15:00~18:30
土日祝 診察
10:00~14:30
Web 予約
アクセスJR中央線・総武線「飯田橋駅」西口から徒歩約4分
東京メトロ有楽町線・南北線「飯田橋駅」B3出口から徒歩約3分
東京メトロ東西線「神楽坂駅」A1出口から徒歩約5分
東京メトロ大江戸線「牛込神楽坂駅」A3出口から徒歩約4分
ホームページ https://www.kagurazaka-clinic.com/
住所 東京都新宿区神楽坂3丁目2神楽坂Kビル6F
電話番号 03-6280-8107

早稲田通り心のクリニック

特徴
USPTを使った解離性障害の治療を行なっているそうです。また、性同一性障害に関しては患者さんの側に立った診療を心がけているそうです。
口コミ
非常に物腰が柔らかくいつもにこやかに診療が進む(勿論まじめな話はまじめな表情になる)。患者の置かれた状況や精神状態をしっかり認識し患者本位の診療であると感じました。

診療時間
16:00~20:00
火木金
10:00~13:00
16:00~19:00
土日祝 診察
10:00~13:00
Web 予約
アクセス高田馬場駅より徒歩10分
ホームページ http://www.tapc.gr.jp/_search/clinic_detail.php?Clinic=125
住所 新宿区西早稲田3-28-1RICOSビル3F
電話番号 03-5292-2855

神経研究所附属晴和病院

特徴
精神科の病気全般の治療を行い、これまでも若年から高年までのうつ病や不安障害を中心とした治療を進めてきましたが、現在は発達障害や睡眠障害の外来と入院治療に力を入れているそうです。
口コミ
新しく主治医になる先生と1時間ほど面談しました。じっくり聞き上手と言った印象でした。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.seiwa-hp.com/
住所 新宿区弁天町91
電話番号 03-3260-9171

国立国際医療研究センター病院

特徴
心理社会的側面を含めた心身医学的な病態の理解に基づいて、薬物療法だけでなく、支持的精神療法・リラクセーション法・交流分析などの心理療法や行動変容技法も併せて行っているそうです。
口コミ
病院が大きいので、いろんな科の受診や検査がすべて出来るので、助かります。また、さまざまな角度からその病状を診察してくれるので、安心です。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.hosp.ncgm.go.jp/index.html
住所 新宿区戸山1丁目21-1
電話番号 03-3202-7181

新宿OP廣瀬クリニック

特徴
私達は「病気が治癒し、QOL(生活の質)が向上する」ことが最も大切と考え、長年の豊富な臨床経験から得た様々な方法により、治癒に結びつく診断と治療を行っているそうです。
口コミ
基本的に薬物療法ですが、決して無駄に多くを処方しようとはしません。栄養療法も取り入れておりますので、薬は必要な時に摂取するという治療法です。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://hirose-clinic.net/
住所 新宿区河田町7-6
電話番号 03-6380-1280

2024年【医師執筆】早稲田の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、早稲田駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。