2024年【医師執筆】大和田駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

大和田駅で心療内科を探されているあなたへ

大和田駅は、さいたま市見沼区大和田町二丁目に位置する、東武野田線の駅です。 主な駅のアクセスは、大宮駅まで約6分、春日部駅まで約15分で行くことができます。

駅前には、線路を挟んで北側と南側それぞれに商店街が広がっています。駅の近くにはスーパー「マルエツ 大宮大和田店」のほか、コンビニ・ドラッグストア・銀行・郵便局などがあり、日常生活に必要な施設が整っている地域です。

当駅から13分ほどの場所に芝生広場などのある「市民の森 見沼グリーンセンター」は桜の名所としても有名で春になるとお花見をする人で賑わいます。また、「リスの家」というかわいいリスが見れる施設も併設されていてリスを間近で見ることができます。「大和田公園」は、野球やプールなどのスポーツ施設が充実しており、夏は花火大会が開催されます。四季折々で自然とイベントが楽しめる魅力溢れるエリアです。

ひろクリニック

特徴
一般的な精神科、心療内科の外来治療の他、自費になりますがご家族からの医療相談も受付して下さるそうです。
口コミ
5年くらいお世話になりました。
今は転居て札幌で探していますが、札幌は心療内科は全くダメなところです、
なので
こちらの院長先生の外来は本当に安心して自分の弱さをさらけ出し、信頼することが出来ました。

ホームページ https://www.hakkoukai.net/mental/
住所 埼玉県さいたま市見沼区39 東大宮5-39-3 英和ビル5階
電話番号 048-812-5961

医療法人片山会 かたやまクリニック

特徴
地域の医療に貢献し患者さまのみならず、ご家族の方にも信頼されるクリニックを目指しますとの事です。
口コミ
こちらのクリニックに変えてから、先生もきちんと話を聞いてくれ、親身な診察だと思います。
クリニックの中、スタッフの方達も丁寧に接してくれます。

ホームページ https://www.urawamisono-katayamaclinic.jp/
住所 埼玉県さいたま市緑区美園5-43-15
電話番号 048-711-1671

大宮こころの診療所

特徴
不眠、ゆううつ、不安、イライラ、物忘れ、ストレスが原因の身体症状など、お気軽にご相談ください。
来院された皆様が、より心地よく毎日を過ごせるように、お手伝いさせて頂きます。
口コミ
こちらのクリニックでは院長先生に診ていただいていますが、調子が悪い時のことを詳細に聞いてくださいます。
以前の調子と今の調子と勘案して投薬の提案をしてくれて、薬の効能副作用についても説明は丁寧にしてくれます。

ホームページ https://omiya-kokoro.com/
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目193−1 大宮YOKOビル 5階
電話番号 048-641-0222

ハレこころのクリニック大宮

特徴
これまで専門性の高い現場に身を置いて参りましたが、今後はここ大宮で、じっくりと腰を据えて、皆さまの心に寄り添い、十人十色の悩みごとを解決するお手伝いをさせていただきたいとの事です。
口コミ
丁寧で人の話をよく聞いてくださるし、現状の生活、これからの生活についても考えてくださいます。こちらが知らなかった医療給付についても調べていただいて、教えてくださいました。
投薬についても詳しく説明があり、同じ薬でも散薬ではなく錠剤にしてくださったり。先生は★5つです。

ホームページ https://www.556smile.com/
住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1丁目18−2 ライズBLD 3階
電話番号 048-856-9823

心と体のクリニック

特徴
病気だけでなく、毎日の生活でも心と体は互いに影響しますので、心と体の関係にはふだんから気を配りたいものですとの事です。
口コミ
本日初診で受けました。
診察室に入って話始める前になぜか泣いてしまってうまく話が出来ないにも関わらず、ゆっくりと「うんうん」という感じに話し始めるまで待っていてくださいました。
また、色々な話をしても「そうだったんだね」と共感してくださったり、うまく話せなくてもたくさん質問してくださって話したいことを引き出してくれました。
処方する際も、まずはどういう症状を治すか、とわかりやすく説明していただき、出してもらいました。

もっと早くここの病院にかかりたかった、と思うくらいとても良い先生です。

ホームページ http://www.kokorotokarada.net/
住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町2丁目108−5
電話番号 048-657-2100

2024年【医師執筆】大和田の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、大和田駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。