2024年【医師執筆】鶴橋駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

鶴橋駅で心療内科を探されているあなたへ

鶴橋駅は、大阪市生野区・天王寺区にあるJR大阪環状線・近鉄大阪線・Osaka Metro千日前線の駅です。主な駅のアクセスは、JRで大阪駅まで約15分、Osaka Metroでなんば駅まで約5分。

駅前は賑やかなコリア・タウンが広がっています。周辺には韓国料理店も多く、韓国文化が色濃く薫る街並みは『環境省のかおり風景100選』にも選ばれました。

駅東側には小売も行う「大阪鶴橋鮮魚卸売市場」、駅南側に「大阪赤十字病院」など多彩な生活施設が集まるエリアです。

鶴橋メンタルクリニック

特徴
患者様、ご家族様の話をじっくりとお聞きし、ご希望、ご意向に沿った治療法、対処法を一緒に相談しながら考えてまいります。おひとりで抱え込まずに、どうぞお気軽にご相談ください。これまでに培った専門的な見地から、患者様、ご家族様にとって本来の健やかな生活を送るためのお手伝いをさせていただきますとの事です。
口コミ
通い始めて6ヶ月くらい経つのですが
初めはすごい不安でどんな感じで見られるんだろ。とずっと考えてました。
ここのクリニックの先生はとても丁寧に見てくれて毎回安心させてくれます。
薬も自分に合う物を出してくれるように診断してくれますね。
受付の方も良い人しか見たことなくて分からないこと伝えてくれますし何でも聞きやすいです。
そんな感じのクリニックです。

ホームページ https://tsuru-men.com/
住所 大阪府大阪市東成区東小橋3丁目14−31 鶴橋ライフビル 3F
電話番号 06-6973-2684

あき心のクリニック

特徴
これからも親身になって治療に取り組んで参ります。相談しやすい温かな雰囲気のクリニックを目指します。お気軽にご来院くださいとの事です。
口コミ
本当に親身になって改善方法を毎回優しく伝えていただけます。先生が本当に優しくて、心療内科に通院するのに正直抵抗がありましたが今では毎月行くと安心し、ほっとできる場所になりました。受付のお姉さん方も対応◎です。何より名前で呼ばずに番号札で案内していただけるので、とても細かいところまで配慮されています。(ここにする前に行った所で名前で呼ばれ偶然同じ苗字の方がいらっしゃり、勘違いして行くと案内の方に冷たく対応された事があり恥ずかしくて嫌だったので番号札案内は気持ち的に楽です)お薬の説明も先生が細かくしてくれます。デメリットなども伝えてくださり何かあればすぐ電話下さいねと言って下さいます。本当に一人一人に合ったカウンセリングとお薬の処方をしてくださるとても素晴らしい先生と素晴らしいスタッフさんの居る病院です。

ホームページ https://akicocoro.com/
住所 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町18−21 上六クリニックモール4階
電話番号 06-6770-1717

うえのメンタルクリニック

特徴
地域の皆様に信頼される医療を提供することを目標としていらっしゃいます。お気軽にご相談、ご来院くださいとの事です。
口コミ
少なくとも私が当たった中では1番ちゃんと話を聞いてくれて適切な薬を出してくれる先生だと思います。
自分に合う、合わないはあるかと思いますが、心療内科・精神科としてはどの病院もこれぐらいのお値段がするので高いとは思ったことは無いです。
不眠症もあるのですが、この薬は効かない、副作用が、などと言ったところも言えば理解した上で変えてくれるので今まで行った病院の中では1番親切だと思います。

ホームページ https://www.ueno-mental.com/
住所 大阪府大阪市東成区東小橋1丁目9−19 JR玉造駅NKビル6F
電話番号 06-6978-2060

森ノ宮メンタルクリニック

特徴
心療内科・精神科クリニックに来院される患者様の抱える症状やお悩みは、患者様それぞれのおかれている状況によって大きく変わります。森ノ宮メンタルクリニックでは、医師だけではなく、専門的な資格を持った心理士を中心に、患者様の状況を把握し、患者様お一人おひとりに合った最適な治療の提供することを重視しているそうです。
口コミ
新しい病院でとても綺麗です。ただ話を聞くだけでなく、しっかりと先のことも考えて「治療」していただいている感じがします。間違いなく頼れる先生です。

ホームページ http://morinomiyamentalclinic.com/
住所 大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1丁目1−30
電話番号 06-6942-0080

こうのメンタルクリニック

特徴
地域の皆様に信頼して頂けるようなクリニックを目指して、スタッフ共々頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたしますとの事です。
口コミ
非常勤の男性の先生に診てもらっています。見た目はベテランの先生という感じで、とても安心感があります。

病名や治療方針、お薬の副作用の説明など、丁寧に説明があり、
お薬も安定剤を飲むのに抵抗があるなら、漢方薬もあると提案して下さり、柔軟に対応して下さります。日常生活の中で注意することなども雑談を交えながら楽しく教えて下さり、とても話しやすい先生です。

ホームページ https://kohno-mc.com/
住所 大阪府大阪市城東区中浜3丁目24−7 M&Cビル 4F
電話番号 06-6180-7701

2024年【医師執筆】鶴橋の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、鶴橋駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。