2024年【医師執筆】多摩川駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

多摩川駅で心療内科を探されているあなたへ

多摩川駅は、大田区にある田園調布の高級住宅街にあります。立派な戸建てが多いですが、一人暮らし向けのマンションやアパートも点在しています。

東横線、目黒線、多摩川線の3路線が乗り入れており、渋谷や横浜へ直通20分以内と、アクセスにも優れています。

駅名通り、多摩川が目の前を流れており、公園もあり緑も多く、自然豊かな環境です。治安も良く落ち着いた住宅街なので、ファミリーに人気のエリアとなっています。

ただ、スーパーやコンビニが少ないため、買い物に関してはやや不便なエリアです。駅から離れた場所に点在しているので、自転車があると買い物しやすいです。

自由が丘心療内科

特徴
当院では日常生活・家庭・仕事・対人関係等のストレスからくる幅広いメンタルヘルス症状に対して、医学的根拠に基づく最低限の投薬と豊富な治療経験・産業医経験を生かし丁寧でわかりやすい説明を旨とした診療をさせて頂いてるとの事です。
口コミ
私も動悸、吐き気、不眠などでかかったが、こちらの先生は細かく症状を話せばお薬の調整も細かくしてくれるし、質問にも丁寧に応えてくれるし、普通にいい先生。混んでいても納得できる。医者は自分の症状を善くするために利用するのだからその目的に非常にあっている。ほかの病院にもいくつか行ったが、ここら辺では一番いいとおもうけど。。。

診療時間火水
10:00~13:00
15:00~17:00

10:00~13:00
土日祝 診察
10:00~13:00
Web 予約
アクセス東急東横線・大井町線 自由が丘駅南口徒歩2分
東急目黒線 奥沢駅徒歩3分
ホームページ http://jgsnc.com/
住所 東京都世田谷区奥沢5丁目23−18
電話番号 03-6459-5110

武蔵小杉Jこころのクリニック

特徴
地域の皆様に信頼される医療を提供することを目標としております、お気軽にご相談くださいとの事です。
口コミ
先生やスタッフのみなさんがとても感じが良いし優しい。
発達障害ですが、ここでコンサータを出してもらってだいぶ生活の質があがりました。
これからもよろしくおねがいします。

診療時間月火水金 
9:30〜13:00 
16:00〜19:30  
木 
13:00〜17:00
土日祝 診察土 
9:30〜12:00 
14:00〜17:30
Web 予約
アクセスJR南武線「武蔵小杉駅」北口より徒歩1分
ホームページ https://www.mj-kokoro.com/
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東2丁目924 武蔵小杉CRビル2F
電話番号 044-430-0310

自由ヶ丘 メンタル クリニック

特徴
患者さんの現在の退行した側面だけでなく、本来の全体像を把握することを基本とします。また、患者さんが、自分を否定し自責するのではなく、自分を受け入れること、さらに患者さんが一人で頑張るのでなく、相談したいという気持ちを大切にしながら、治療を進めていくそうです。
口コミ
立地も良いし、快活な先生で私は話しやすいです。受付さんも感情をあまり出さない感じが楽で、通いやすくていいです。
他の診療科ならともかく、精神科系は愛想の良いスタッフに患者さんが恋心を抱いてしまう例が多いので、受付さんの塩対応は完璧だと思います。
恋愛について最初に質問するのは、恋愛依存症や恋愛によって精神不安定になる方がいらっしゃるので当たり前だと思います。犯罪だって恋愛の縺れがよく原因だったりします。
クリニックは先生との相性かとは思いますが私はおすすめです。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://www.mental-cl.com/
住所 東京都世田谷区奥沢5丁目27−15 自由が丘ソレイユビル3F
電話番号 03-3718-2762

尾山台心療クリニック

特徴
不眠・不安・抑うつ・緊張・対人恐怖・パニック・食欲不振・自律神経失調症・原因不明の身体症状・人間関係の悩み等、様々なストレス障害に対応し加療を行っていらっしゃいます。
予約は不要ですので、ストレスや生活環境の変化、更年期等で心身に不調を感じられたらお気軽にご来院・ご相談くださいとの事です。
口コミ
先生が丁寧によく話を聞いてくれます。
受付のかたの対応もとても親切です。

診察時間月火金
9:30~12:30
15:00~18:00

15:00~18:00
土日祝 診察
9:30~12:30
Web 予約
予約不要
アクセス東急大井町線「尾山台駅」下車、徒歩40秒
ホームページ http://www.oyamadaimental.com/
住所 東京都世田谷区尾山台3丁目34−5
電話番号 03-6809-7669

武蔵小杉こころみクリニック

特徴
心の病気と向き合いながら社会生活を営む患者様のさまざまなニーズを汲み、「総合的な心の医療」を充実させ多様なアプローチを選択できる治療を目指し、スタッフ一同前向きに取り組んでまいりますとの事です。
口コミ
できたばかりで新しく綺麗でした。予約も取れるし先生も親切でした。ココロの充電だけでなく、コンセントがあるのでスマホの充電もできました。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://www.musashikosugi-cocoromi-cl.jp/
住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3−20−1 光ビル 5階
電話番号 044-299-7099

2023年【医師執筆】多摩川の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、多摩川駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。