2024年【医師執筆】門沢橋駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

門沢橋駅で心療内科を探されているあなたへ

門沢橋駅は神奈川県海老名市にある、JR相模線の駅です。周辺の商店や住宅の並ぶ町を480メートルほど行くと「海湘丸」があります。湘南の美味しい海鮮料理を扱って人気の店です。その日入った新鮮な魚をおすすめしてくれたり、個室や、大人5名以上の無料送迎などサービスが充実しており、利用してみたくなりました。ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、門沢橋駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

医療法人永朋会 きもとメンタルクリニック

特徴
きもとメンタルクリニックは心療内科、精神科、児童精神科の保険医療機関です。当院は完全予約制をとっておりますが、初診の場合は若干のお時間をいただくこととなり、お待ちいただくことがあります。予め、時間の余裕を持ってご来院ください。初診予約は電話でお取り下さいとの事です。
口コミ
とても 親切で 患者に合わせた 対応 また 頑張って努力したら 認めてくれ評価と形にして返してくれる。ここまで 真剣に向き合ってくれる病院は初めてです。県外から行くだけの価値があります

診療時間月火水木金 
9:00~12:00
14:00~18:00
土日祝 診察土 
9:00~14:00
Web 予約   〇
アクセス小田急電鉄愛甲石田駅から徒歩19分
ホームページ http://wako-psy-clinic.com/
住所 神奈川県厚木市船子1293番地
電話番号 046-280-6257

メンタルクリニックさとう

特徴
「こころ」の不調、原因不明の「からだ」の不具合を少量の薬と相談面接で治療します。土、祝日も診察しております。初診のときは、予約が必要ですとの事です。
口コミ
院長先生はやさしい人です。精神科では非常に重要なことだと思います。以前は予約制ではなく非常に待たされましたが、現在は医師が一人増えて予約制になったので、待ち時間はおおくて20分くらいです。まずは院長先生(さとう先生)に観ていただくとこをお勧めします。

診療時間月火水木金 
受付時間:8:00~17:30(水・金 9:00~)  
※医師により診療時間異なる
土日祝 診察土 
受付時間:8:00~17:30
Web 予約
アクセス伊勢原駅南口徒歩7分
ホームページ http://www.sato-mc.com/
住所 神奈川県伊勢原市桜台3丁目2−23
電話番号 0463-94-2870

サテライトクリニック伊勢原

特徴
当院では地域の皆様がお気軽に受診でき、便利で安心な環境づくりを目指しています。支援施設も種々ございますとの事です。
口コミ
いくつかのクリニックを経てこのクリニックに至り、数年たちます。前の先生はとてもお優しい方でした。新しい先生も、よく話を聞いてくださいます。接客業的ではないですが、静かにじっと耳を傾けてくれます。私の不調に関わる重要なところを詳しく聞かれ、処方を考え、アドバイスをくれました。現在私は、以前の不調が(誇張ではなく)別人のように軽くなり、毎日が楽しく生きる希望が湧いてきています。そう言っている患者は少なくないです。

診察時間火水金  
10:00~13:00  
14:30~18:00
※それぞれ30分前に受付終了

10:00~13:00
土日祝 診察土  
10:00~13:00   
Web 予約    ☓
アクセス小田急線伊勢原駅北口より徒歩3分
ホームページ http://www.kensuikai.or.jp/satellite-isehara/
住所 神奈川県伊勢原市伊勢原1丁目3−18
電話番号 0463-96-1916

ほんあつぎ駅前心療内科

特徴
クリニックの特徴は、診療は完全予約制。待ち時間も少なく、スムーズに診療を受けられます。診療時間の充実。一人ひとりの患者さまに、必要な時間をかけて診察いたします。薬物療法と精神療法の両方をバランスよく組み合わせ、症状に合わせたケアを行います。居心地の良い、アットホームなクリニックを目指しています。どんなことでも、お気軽にご相談くださいとの事です。
口コミ
とても親身に話を聞いてくれる先生です。心療内科は厚木市内の病院をいくつか受信しましたが、的確な判断と最小限の薬の投与で、非常にお勧めできます。他の心療内科では話をまともに聞かず、強い薬でどうにかしようとしているので、本厚木周辺で苦しんでいられる方は、是非ここをお勧めします。

診察時間月火木金  
10:00~13:00
15:00~18:00
土日祝 診察土 
10:00~13:00
Web 予約
アクセス本厚木駅 北口より徒歩1分
ホームページ https://www.honatsugiekimae-heart-cl.com/
住所 神奈川県厚木市中町2丁目2−8 厚木センタービル4F
電話番号 046-295-7601

海老名こころのクリニック

特徴
海老名こころのクリニックは、神奈川県海老名市にある児童思春期および学校の先生の専門心療内科です。完全予約制で、会話を重視した「心のケア」を目指しているとの事です。
口コミ
しっかりと耳を傾けて下さり、親身に寄り添って下さる先生です。英語はネイティブ並みに堪能で、英語での対応も可能だったので本当に助かりました。ありがとうございました!

診察時間月木 
9:00~12:00 
14:00~19:00
火・水・金 
10:00~12:00
土日祝 診察診療なし
Web 予約
アクセス小田急・相鉄線海老名駅から徒歩7分  JR海老名駅(相模線)から徒歩5分
ホームページ https://binakoko.com/
住所 神奈川県海老名市扇町7−7
電話番号 046-283-7503

2024年【医師執筆】門沢橋の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、門沢橋駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。