2024年【医師執筆】豊四季駅の心療内科ベスト5!

ゆうメンタルクリニック千葉院|2023年11月 開院予定|千葉駅 徒歩0分
  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

豊四季駅で心療内科を探されているあなたへ

柏市豊四季にある豊四季駅は、東武野田線の駅です。上りは野田市駅・春日部駅・大宮駅方面に、下りは柏駅・六実駅・新鎌ヶ谷駅・船橋駅方面に運行しています。 主な駅のアクセスとして、西船橋駅までは約34分、上野駅までは約43分。

当駅北側を中心に小規模な商店街が形成されています。駅北側から千葉県道279号を徒歩で12分程度の流山市駒木に江戸川大学などの学校施設があるため、周辺は学生向けのマンションやアパートもあります。

当駅名である「豊四季」は、明治時代に政府の命を受けた三井財閥系の開墾会社によって開拓された13の地区のうちの一つで、4番目の入植地となったことから名付けられました。

おおたかの森メンタルクリニック

特徴
当院では、患者様のお話を十分お聞きし、質問にも丁寧にお答えすることを重視しております。
症状、問題をしっかり整理、把握した上で治療の方針についてご提案し、患者さんのご希望もうかがった上で治療を行ってまいりますとの事です。
口コミ
とても親身になって診察をしてくれる良いドクターがいるクリニックだと思います。

ホームページ http://otakanomori-mental.com/
住所 千葉県流山市1丁目4−11 ウェルスおおたかの森3F
電話番号 04-7156-5002

柏メンタルクリニック

特徴
クリニックは、地域の皆様が心の悩みや病気について気軽に相談できる診療所です。
幅広い年齢層の方の信頼にお応えするため、心の通うコミュニケーションを基本として診療していますとの事です。
口コミ
長く通わせて頂いています。
通い始めの頃は待ち時間が長く、予約したにもかかわらず1時間以上待たされましたが、ここ数年は(日にもよりますが)待ち時間も少なくなりました。
私はずっと堀江先生が担当です。
優しく口数が少ないので話しやすく、私には合っています。
以前の病院では家庭の事、子供の事、お金の事、夫婦生活の事、とにかく無神経に聞かれて疲れたので、ここはとても居心地が良いです。

ホームページ https://www.kashiwa-mental.com/
住所 千葉県柏市末広町4−7 4F 3F 2F 丸金第2ビル
電話番号 04-7143-4215

ひかりメンタルクリニック

特徴
医者と患者さんとの出会いを大切にし、病気を「こころ」と「からだ」の両面から診療していきたいと考えていらっしゃるそうです。
口コミ
初診のときカウンセリングを受けられるが、看護婦さんが優しく話を聞いてくれるのでそこはいいかな。

ホームページ https://hikari.ac/
住所 千葉県柏市柏2丁目5−8 柏セントラルビル
電話番号 04-7160-2502

柏駅前なかやまメンタルクリニック

特徴
「人の視線が気になる」「人前で緊張する、ドキドキする」「不安や恐怖を感じる」「会社や学校に行けない」「疲れが取れない」「眠れない」などの症状でお困りの方はお気軽にご相談下さいとの事です。
口コミ
家から近かったので評価を見て不安がありましたが受診しました。
私の先生は関先生でしたが、力の抜けていて私は話しやすい先生だと感じました。
また、変に深くまで掘り下げずにお話を聞いてくださったので簡潔に診察が終わりスムーズにお薬の説明を聞くことが出来ました。
いらないお薬は「大丈夫です」と断れば了解してくれる先生でした。
採血の方もなんか面白い方でした。

ホームページ https://kashiwanakayama-cl.com/
住所 千葉県柏市旭町1丁目1−2 YK-7ビル 6階
電話番号 04-7141-6182

あらいメンタル・クリニック

特徴
こころの問題に対し寄り添い、解決に向けて取り組む良きパートナーとしての立場を意識しております。
こころ不調を感じたら、まずはお気軽にご来院・ご相談くださいとの事です。
口コミ
うつ病でかかっていますが、ほんとにおすすめの先生です。めずらしくいい先生です。
嫌な威圧感がなく、対等にお話を聞いてくれます。こちらの話を細かくパソコンにメモしながら聞いてくれて、次回以降も自然な流れで、お話をしてくれます。
書類の作成も快く引き受けてくれます。
他を通院中で不満がある方も、検討する価値ありです。

ホームページ https://www.araimental.jp/
住所 千葉県柏市南柏中央2−14 1F
電話番号 04-7170-8070

2024年【医師執筆】豊四季の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、豊四季駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。