2022年【医師執筆】東京慈恵会医科大学附属第三病院から近くの心療内科ベスト5!

2022年【医師執筆】東京慈恵会医科大学附属第三病院から近くの心療内科ベスト5

東京慈恵会医科大学附属第三病院

ホームページ http://www.jikei.ac.jp/hospital/daisan/
住所 東京都狛江市和泉本町4-11-1
電話番号 03-3480-1151

東京慈恵会医科大学附属第三病院は、1950年に東京都狛江市で開院しました。また、こちらでは高齢者の認知症疾患への対応にも力をいれられていて、外来化学療法室や緩和ケアチームなどがん診療に力を入れられているとの事です。
人気の病院ということで診察が混み合うこともあるかと思われますし、紹介状がないと特別料金がかかるといったケースもあるかと思われます。
そんな時には「東京慈恵会医科大学附属第三病院」に近い、心療内科おすすめベスト5をご検討ください。

狛江のんびりクリニック

特徴
狛江のんびりクリニックは「こころ」と「からだ」のゆとりを大切にするクリニックです。ただ不快な症状がとれるということだけではなく、毎日をいきいきと楽しく過ごせることを目標に、あなたの抱える様々な悩みを、あなたと一緒に考えます。とのことです。
口コミ
親身になって話を聞いてくれるとても優しい先生です。

ホームページ http://www.ne.jp/asahi/nonbiri/c/
住所 東京都狛江市東和泉1丁目8−8
電話番号 03-5438-6110

都丸メンタルクリニック

特徴
気楽に相談でき、地元の方々を始め多くの方の健康促進のための情報提供所のようなクリニックを作りたいとのことです。
口コミ
都丸先生は病気の説明もきちんとしてくださいますし、くすりについても明確な説明と指示をしてくださるので安心していられます。

ホームページ http://www.tomarumental-c.com/
住所 東京都調布市国領町2-5-15コクティ2階
電話番号 042-443-9788

調布の森クリニック

特徴
例えば、「眠れない」という悩み一つでも、治療のアプローチは一人ひとり異なります。こちらでは患者さんのお悩みにしっかりと耳を傾け、適切な診断・治療を行っていかれるとの事です。
口コミ
待合室は過ごしやすく、先生も穏やかで、生活のことも聞いてくださるし、薬のこともきちんと考えて説明してくださいます。

ホームページ https://chofu-forest.com/
住所 東京都調布市国領町3丁目3-20よろずやビル3階
電話番号 042-426-9105

喜多見メンタルクリニック

特徴
当院には、3名の精神科専門医と、経験豊富な精神保健福祉士が2名在籍し、治療だけではなく、精神保健福祉サービスの利用や就労支援といったご相談にも援助ができる体制を整えておりますとのことです。
口コミ
受付の人も先生もとても優しいです。良くなったり悪くなったりで不安定な時期も私の話に耳を傾けてくれて、心が救われました。

ホームページ http://www.lionheart.or.jp/kitami/
住所 東京都世田谷区19 喜多見8-19-14ツーエムビル3階
電話番号 03-6411-0056

石束クリニック

特徴
「心の悩み」・「もの忘れの悩み」・「睡眠(眠り)の悩み」・「身体と心の架け橋」にて以下のような領域の診療を行うとのことです。
口コミ
ドクターも落ち着いて話を聞いていただけるので、母も安心して通院しています。

ホームページ https://ishizuka-cli.byoinnavi.jp/
住所 東京都世田谷区喜多見8丁目18−12
電話番号 03-6411-8739

【2022年最新版】東京慈恵会医科大学附属第三病院の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、東京慈恵会医科大学附属第三病院近くで相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)各院へのアクセス|すべての院が駅チカ!グループ全院のアクセスはこちらから!

ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査、食事指導を行っております。

お知らせ掲載情報へのご意見やお問い合わせはこちらから