目黒の心療内科、口コミでおすすめベスト5!

目黒周辺の心療内科について、口コミでおすすめのクリニックをまとめました。

めぐろ駅東口メンタルクリニック

公式サイト:https://www.mh-mental.jp/
住所:品川区上大崎3-3-1 オバタビル 5F
電話番号:03-6277-2188

特徴

不安障害(パニック障害・社交不安障害・強迫性障害)と、うつ病領域(うつ病・双極性感情障害・PMS)に特化したクリニックとのことです。

口コミ

目黒駅から徒歩すぐで通いやすく、クリニックの雰囲気は明るくすごく良いです。
先生もこちらの話をすごくよく聞いてくださり丁寧で優しいので、悩みを話しているうちにこちらも穏やかな気分になりました。
アドバイスや治療も的確で心身ともに大分楽になりました。

えとうメンタルクリニック目黒

公式サイト:http://www.etoh-mental-clinic.com/
住所:品川区上大崎2-13-45 トラストリンク第3ビル 4F
電話番号:03-6277-1338

特徴

近隣の総合病院と連携して地域医療を行っており、入院や専門的な検査が必要な場合には最適な医療機関をご紹介いただけるようです。

口コミ

女性の先生でハキハキとされている先生です。
薬についても、副作用や組み合わせ、代替薬、投薬の計画など詳しく説明してくれます。
待合室や診察室の内装も落ち着いた感じで、ゆったり出来ます。
ネット予約も出来るので便利です。

洗足心療内科クリニック

公式サイト:http://www.mental-clinic.jp/
住所:目黒区洗足2-26-15 秀和レジデンス南側 1F
電話番号:03-3785-7672

特徴

薬物療法だけでなく、心理カウンセリングも兼用することで効果的な治療を行なっていただけるようです。

口コミ

親身になって診察してくれます。
また、カウンセリングの治療もあります。

あおば心療クリニック

公式サイト:http://hasegawa-mental-clinic.com/
住所:目黒区上目黒2-7-1
電話番号:03-3713-2387

特徴

地域の『心のかかりつけ医』として、家庭や仕事の悩み、日頃のストレスや不安感、イライラ、不眠などの心身の不調から、障害に対する悩みまで皆様の身近なところで心の悩みから回復するまでのお手伝いをしていただけるようです。

口コミ

自分にはここの先生が一番合っていました。
受付の人もすごくハキハキ、テキパキした方です。

恵比寿山の診療所

公式サイト:http://www.ebisu-mountain-cl.jp/
住所:渋谷区恵比寿西1丁目10-6-602
電話番号:03-6427-0690

特徴

ストレスを多く抱える都心の中で、山懐に抱かれるやさしい「山の診療所」のようなクリニックのようです。

口コミ

先生は他人に媚を売るタイプの方ではありませんし、厳しいこともまま言われたりもしますが、治療は理論的で納得のいくものでした。

ちなみに目黒駅で心療内科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
渋谷院なら JR 山手線 で渋谷まで 5分。
新宿院なら JR 山手線 で新宿まで 12分。

ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査、食事指導を行っております。

ゆうメンタルクリニック上野院

ゆうメンタルクリニック池袋院

ゆうメンタルクリニック新宿院

ゆうメンタルクリニック渋谷院

ゆうメンタルクリニック秋葉原院