2024年【医師執筆】関大前駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

関大前駅で心療内科を探されているあなたへ

関大前駅は、吹田市千里山東にある阪急電鉄千里線の駅です。「関西大学(千里山キャンパス)」や附属幼稚園・中学・高等学校の最寄り駅で、多くの学生が利用します。 主な駅のアクセスは、大阪梅田駅まで約21分、なんば駅まで約32分。

駅周辺は主に静かな住宅地が広がりますが、駅の東口から関西大学の正門へと抜ける通り(関大前通り)周辺は、学生向けの多彩な飲食店・コンビニやカラオケ店などが立ち並ぶ賑やかな学生街となっています。

ひまわり心療内科

特徴
あなただけが頑張って我慢する必要なんて無いんです。健康への最初の一歩を始めましょうとの事です。

 

口コミ
こちらで話をじっくり聞いていただき鬱の泥沼から抜け出せました。
多くの薬を出さずに治療して頂けて感謝しています。

ホームページ http://www.sp-hiroshiba.bb4u.ne.jp/~clinic/
住所 大阪府豊中市寺内2丁目13−51
電話番号 06-6863-1331

シャンティクリニック

特徴
心療内科ってどんなところだろう?
不安もたくさんあると思います。
シャンティ クリニックではリラックスできる空間を心がけています。
自然体が1番ですよね・・・
気楽にお話しをしに来てくださいとの事です。
口コミ
先生は患者に寄り添う優しい先生で信頼をしております。
いつも話を聞いてくれます。私の無茶なお願いも相談してもらい有難い助言を頂きます。
大きな病院ではないので毎回予約を入れてます

ホームページ http://www.shanti-clinic.jp/
住所 大阪府吹田市豊津町11−39 江坂クリスタルビル4階
電話番号 06-6368-9969

いちえ有希クリニック

特徴
「質の高い医療サービス」「地域機関との連携」を基本として、新たに児童精神科領域の「発達障害の診断とフォローアップ」にも取り組んでいらっしゃるそうです。
口コミ
児童の精神科をいくつか受診しましたが、どの病院でもお薬の処方のことばかりで本当に子どものことを考えてくれているとは思えませんでした。おかげで子どもは薬づけになってしまったこともありとても悲しい経験をしました。
でもこのクリニックの先生は、処方する薬をできるだけ依存性がなく将来的にも脳に影響が出ないようにと考え処方してくださいました。

ホームページ https://yuhki-clinic.jp/yuhki-clinic/
住所 大阪府吹田市朝日町5−32 摂津ビル
電話番号 06-6383-6924

たかはし心のクリニック

特徴
じっくりとお話を聞き、詳しく説明を行い、患者様一人ひとりの細かなニーズにお応えできる診療を目指していらっしゃるそうです。
口コミ
私はこのクリニックの院長先生に救われました!長年、うつやパニック、感情障害に悩まされて来ましたが、このたかはし心のクリニックで、それが発達障害のうち、ADHDの2次障害という見立てをしていただき、ストラテラの服用で症状が、劇的に改善しました!コンサータの投与資格を持つ、貴重な名医先生です!

ホームページ http://takahashi-cocoro.jp/
住所 大阪府吹田市豊津町1 31 1
電話番号 06-6310-6985

影山メンタルクリニック

特徴
当クリニックでは、メンタルヘルスに関してお困りの方に対し、心身両面からの支援を提供させて下さいます。
また、精神症状と身体症状に関連がみられることも多いため、状況によっては内科等の専門医とも連携し、総合的に治療にあたって下さるそうです。
口コミ
待合室に亀ちゃんがいます。とても癒されます。音や匂いもとても心地よいです。ここに通院しなかったら、今の私はいないでしょう。

ホームページ https://hekikokai.or.jp/
住所 大阪府豊中市新千里西町1丁目1−10
電話番号 06-6210-1616

2024年【医師執筆】関大前の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、関大前駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。