2024年【医師執筆】日本医科大学付属病院から近くの心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

日本医科大学付属病院

ホームページ https://www.nms.ac.jp/hosp/
住所 東京都文京区千駄木1-1-5
電話番号 03-3822-2131

日本医科大学付属病院は、1910年東京都文京区で開院しました。地域に根差した医療とともに、特定機能病院や地域がん診療拠点病院の認定を受けており先進医療も提供されています。また、病院の煩わしさを感じさせずに、患者さん自身の健康や治療に専念できるような病院を目指しているとの事です。
人気の病院ということで診察が混み合うこともあるかと思われますし、紹介状がないと特別料金がかかるといったケースもあるかと思われます。
そんな時には「日本医科大学付属病院」に近い、心療内科おすすめベスト5をご検討ください。

よしこ心療内科

特徴
たくさんの悩みを抱えた方にとって、もっと身近な場所でありたいと考えておられるそうです。
口コミ
しっかりと患者と向き合ってくれたので、初診でしたがとても話しやすかったです。

ホームページ https://yoshiko-sendagi.com/
住所 東京都文京区千駄木3丁目37−20
団子坂カンカンビル 6F
電話番号 03-3823-8265

こころとからだ相談クリニック

特徴
こちらでは女性の院長が1名体制で診察されており、完全予約制のため患者様一人ひとりにしっかりと向き合い必要最低限での薬物療法や保険診療の認知行動療法を提供されるとのことです。
口コミ
まじめで患者さん想いのすごく良い先生です。
先生お一人で切り盛りされている時もあり大変そうなご様子でしたので、余裕をもって受診できる方におすすめいたします。

ホームページ https://kokorotokaradasoudan.amebaownd.com/
住所 東京都文京区千駄木2-3-18浅野ビル101
電話番号 03-6323-9408

藤原クリニック

特徴
スタッフ一同、地域の皆さまの健康の維持と増進、回復に貢献できるよう、いつも努力を忘れず、 対話を大切にして診療しておりますとの事です。
口コミ
直ぐに 幾つか病気発見して頂いた。

ホームページ https://fujiwara-cl.jp/
住所 東京都文京区千駄木3-2-7 リエス千駄木1F
電話番号 03-3821-3767

本郷東大前こころのクリニック

特徴
みなさまの「こころ」の問題の解決を広く手助けすることを目的としているとのことです。
口コミ
清潔で静かな落ち着いた雰囲気で安心できます。先生も親身に話を聞いてくれて満足しています。

ホームページ https://todaimae-mental.com
住所 文京区本郷2丁目40−11 かねやすビル
電話番号 03-6801-8116

きむらメンタルクリニック

特徴
患者さんとご家族の相互影響に関する視点も大切に診療をしていただけるようです。
口コミ
幾つか心療内科へ通ったけど、こんなに親身になってくれる先生はいなかった。私が以前お世話になったカウンセラーさんの事もご存知で、とても信頼できます。

ホームページ http://t-youmei.com/
住所 東京都文京区本駒込6-24-1 後藤ビル 2F
電話番号 03-5981-8847

2024年【医師執筆】日本医科大学付属病院から近くの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、日本医科大学付属病院駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。