2024年【医師執筆】西武球場前駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

西武球場前駅で心療内科を探されているあなたへ

西武球場前駅は、所沢市上山口に位置する、西武狭山線・西武山口線の駅です。駅の近くにある「メットライフドーム(西武ドーム)」でイベントが行われることも多いので、スムーズに移動できるように他の駅に比べ改札口のスペースが広くなっています。

駅周辺には「メットライフドーム」のほかに、「埼玉西武ライオンズ」の球団事務所や選手寮などがあります。当駅の発車メロディは「埼玉西武ライオンズ」の球団応援歌である「吠えろライオンズ」が採用されています。また、周辺には、カートで遊べる「モーターパーク所沢」や、室内スキー施設「狭山スキー場」などアクティビティが楽しめるスポットが満載です。ぜひ行ってみたいです。

三ケ島病院

特徴
患者様の社会復帰・社会参加を第一の目的と考え、安全で質の高い医療のご提供を志して日々研鑽に努めておりますとの事です。
口コミ
副医院長先生が信頼出来る素晴らしい方でした。
家族がお世話になりました。患者と家族に寄り添っていると感じました。

ホームページ http://www.mikajima.jp/
住所 埼玉県所沢市三ケ島5丁目1970
電話番号 04-2948-1511

松風荘病院

特徴
病院創設50周年を経て、これからもより一層医療・福祉の両面から皆様をサポートさせていただきますとの事です。
口コミ
精神科というとあまり良い印象がないのですごく勇気が要りましたが、初診だったので先生とのお話の前に看護師さんとざっくりいきさつを話すのですが、その時もちゃんと話を聞いてくれました。先生は副院長の井上先生という方で手書きのカルテ2ページ分以上メモを取って丁寧に話を聞いてくださりました。

ホームページ http://www.shofuso-hp.or.jp/
住所 埼玉県入間市東藤沢5丁目9−2
電話番号 04-2962-3091

松葉メンタルクリニック

特徴
患者様のお気持ちを尊重し、わかりやすく温かな診療を行っていきたいと考えていらっしゃるそうです。
口コミ
先生は若くいまどき風ですがとても話しやすいし穏やかな口調ですし冷たいことも言わず、相談しやすい雰囲気です。院内もクラシック音楽がかかっており癒される映像がながれてます。

ホームページ http://www.matsuba-mental.com/
住所 埼玉県所沢市松葉町18-10
電話番号 042-991-0001

所沢武蔵野クリニック

特徴
当クリニックでは、受診者にまつわる多くの問題を可能な限り自己の個人の問題として収束させ、治療の目標を自身の成長(自立)に置くように努めていますとの事です。
口コミ
気さくにお話しできます。

ホームページ http://www.tokorozawa.saitama.med.or.jp/musacli/
住所 埼玉県所沢市松葉町16−13
電話番号 04-2994-5813

ハナプラ心療クリニック

特徴
「こころのかかりつけ医」として、薬物療法やカウンセリングを通じ患者さんが心の平穏を取り戻され、社会復帰されるまでを全力でサポートして下さるそうです。
口コミ
半年以上謎の不調に悩まされ、他院を受診しておりましたが、セカンドオピニオンとして貴院を受診したところ重大な病気を見つけて頂き、その後大学病院にて治療を受けることで快方に向かっております。大変知識の豊富な良い先生です。

ホームページ http://hanapula.byoinnavi.jp/pc/
住所 埼玉県所沢市小手指町1丁目11−16 エミネント小手指2号館
電話番号 04-2929-1717

2024年【医師執筆】西武球場前の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、西武球場前駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。