2024年【医師執筆】豊中駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

豊中駅で心療内科を探されているあなたへ

豊中駅は、豊中市本町にある阪急電鉄宝塚本線の駅です。 主な駅のアクセスは、大阪梅田駅まで約13分、なんば駅まで約31分。

駅直結でスーパー「阪急オアシス」をはじめ約40の専門店が揃う「エトレ豊中」や、「豊中駅前一番街」に「豊中銀座商店街」が続き買い物環境が良好。

駅の南側にある健康づくりや子育て支援のための複合施設「豊中市すこやかプラザ」は地域の子育てをサポートしており、多くの地域住民に利用されています。

明石クリニック

特徴
風邪を引いたら内科にかかるように、歯が痛い時に歯科にかかるように、「心が不調かな」と感じたらお気軽にお越し下さいとの事です。
口コミ
ここの先生は良く話を聞いてくれて、良く考えて下さり、こちらの提案を考慮して下さります
ろくに話も聞かずに薬だけを処方する精神科より断然良いと思います

ホームページ http://www.akashi-mc.jp/
住所 大阪府豊中市玉井町1丁目2−1
電話番号 06-4865-7135

都井メンタルクリニック

特徴
患者さんの話をよく聞いて、なぜ苦しんでおりどうしたら苦しみを処理できるか、さらに自ら生き生きしていくための方法をともに考えて下さるそうです。
口コミ
症状が一番ひどい時に、すがる思いでこちらを受診したところ、話をカウンセリング的によく聞いてくださり、薬の説明、利用できる公的機関など丁寧にアドバイスしてくださいました。
あの状態を乗り越えられたのは、ひとえに都井先生のおかげです。
予約制ではないので、1人当たりの時間は長くはないですが、事前に聞きたいことをまとめておいて質問すれば、きちんとアドバイスをくださいます。

ホームページ http://toi-clinic.com/
住所 大阪府豊中市本町1丁目2−53
電話番号 06-6857-0100

黒川内科

特徴
人は、身体のみでなく、精神も加わってできているので、ほとんどすべての病気は心身両面の影響を受けて形成されているとみて、心身両面の検査と治療が必要であるそうです。
口コミ
パニック罹患者。
こちらでカウンセリング、自助グループに参加し続けたことで、30歳を越えてようやく人生初の就労経験を得られた。
院長の行う森田療法との相性が特別良かった。感謝しきれません。

ホームページ http://www1.odn.ne.jp/kurokawa/
住所 大阪府豊中市岡上の町1丁目6−41
電話番号 06-6853-1100

ほっとメンタルクリニック

特徴
身体の病気もこころの病気も、治療の主役は患者さんご本人で、医師は水先案内人です。病気の意味を理解し、焦らずに、しっかりと向き合って行けるようお手伝いしますとの事です。
口コミ
予約制でじっくり話を聞いてくれます。その分待ち時間が長い時もあるのは仕方ないかな。ショートケアや絵画療法などやっている所自体がとても少ないので貴重だし、安価で受けられるので良心的なクリニックだと思います。院長先生だけでなく看護師さんや専門のスタッフさんが優しく丁寧。病名を付けて薬を出してはいおしまいではなく、親身に話を聞いて最低限の薬とで生活をよりよくしていく手伝いをしてくれる感じです。

ホームページ https://hotmental2013okamachi.wordpress.com/
住所 大阪府豊中市岡町8−22
電話番号 06-6848-6760

みねさきメンタルクリニック

特徴
日常生活を制限する患者様を苦しめる類いの治療法は、よい治療法とは考えていません。
当院では、患者様に合わせた診療を提供しつつ、患者様の生活の質(Quality of Life)を損なわない治療を目指していますとの事です。
口コミ
待ち時間も短くすぐに診てもらえた。 医師も優しく色々相談に乗ってくれる。

ホームページ https://www.minesakimental-cl.com/
住所 大阪府豊中市服部本町2丁目2−6
電話番号 06-6865-0001

2024年【医師執筆】豊中の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、豊中駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。