2024年【医師執筆】中津駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

中津駅で心療内科を探されているあなたへ

中津駅は、大阪府大阪市北区中津一丁目にある大阪メトロ御堂筋線の駅です。主な駅のアクセスは、梅田駅までは約1分、なんば駅までは約11分です。駅周辺は大阪府済生会中津病院や大阪府大淀警察署など市民の公共サービスには欠かせない場所となっています。徒歩圏内には自然豊かな中津中央公園があり、予備校生や専門学校生などの若者の憩いの場となっています。中津駅から徒歩3分のところに『DIAMOND BIRIYANI』というビリヤニ専門店があります。ビリヤニとはわかりやすく言うと、インドのスパイシー炊き込みご飯のことで一つずつ鉄窯に入れて作られるそうです。他にもダイヤモンドカレーがあり辛さ控えめですがスパイスがしっかりと効いておりスパイシーさを感じられるのだそうです。近くまで寄った際には是非とも行ってみたいと思います。

中津メンタルクリニック

特徴
最適な治療法を提供し、今よりも少しでも健康に生きていくための支援を行なってまいりますとの事です。
口コミ
薬の調整のアドバイスが絶妙でした。

ホームページ http://iidaclinic.net
住所 大阪府大阪市淀川区十三東2丁目7番8号十三東駅前ビルNo5 2階
電話番号 06-6195-8848

淀川こころのクリニック

特徴
これまでの臨床経験を生かし、余分な検査や処方をしない、患者さんの立場に立ったアドバイスや治療を行いたいと考えておりますので、ぜひお気軽にご相談下さいとの事です。
口コミ
予約時の電話も病院に行った際も、受け答えが優しくて好印象でした。

ホームページ https://yodogawakokoro.com
住所 大阪府大阪市淀川区十三東2丁目9-10 十三駅前医療ビル502
電話番号 06-6100-1556

飯田クリニック

特徴
最適な治療法を提供し、今よりも少しでも健康に生きていくための支援を行なってまいりますとの事です。
口コミ
薬の調整のアドバイスが絶妙でした。

ホームページ http://iidaclinic.net
住所 大阪府大阪市淀川区十三東2丁目7番8号十三東駅前ビルNo5 2階
電話番号 06-6195-8848

十三みたクリニック / 心療内科・精神科

特徴
薬物の副作用や依存を防止する観点から、副作用の少ない漢方薬を使用したり、睡眠薬などの長期投与をできるだけ避けたりするなど、症状に応じた適切な処方を心がけていますとの事です。
口コミ
院内は静かですし、先生がやさしく話を聞いてくださり、物腰もやわらかく、初めて伺うクリニックなので緊張しましたが、落ち着いてお話できました。 調剤薬局が隣にあるので便利です。

ホームページ https://jusomita.amebaownd.com
住所 大阪府大阪市淀川区十三本町2丁目2−16 エスパシオンビル 1階
電話番号 06-6304-5600

医療法人永朋会 和光メンタルクリニック

特徴
当法人は児童精神科・精神科・心療内科を専門とするクリニック、福祉事業所を運営しています。開業前は大学病院に勤務し,救命救急センターにおける精神科リエゾン、児童精神科領域を専門として教育・研究をしながら,診療では子どもから大人まで多くの患者さんの治療を行ってきましたとの事です。
口コミ
話やすい先生ですし、診断や治療の根拠も明確に説明してくれます。

ホームページ http://osaka.wako-psy-clinic.com
住所 大阪府大阪市北区豊崎3丁目13-6 ウイング北梅田3階
電話番号 06-6375-5588

2024年【医師執筆】中津の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、中津駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。