2024年【医師執筆】菊川駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

菊川駅で心療内科を探されているあなたへ

菊川駅は、墨田区菊川にある都営地下鉄新宿線の駅で、区内最南端に位置しています。
駅周辺は商店や住宅が多く、駅前は飲食店が立ち並びます。スーパー「ライフ」・「マルエツ」やコンビニ、ドラッグストア、銭湯、徒歩8分ほどの距離にある総合病院「あそか病院」など生活利便施設もコンパクトに揃うほか、保育園、幼稚園、小・中学校も近隣に立地。「菊川公園」や、駅の東側を流れる大横川沿いの散歩道など、穏やかな住環境が広がります。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、菊川駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

白河クリニック

特徴
通院しやすい江東区の清澄白河駅前のメンタルクリニックです。保険診療を行っています。心身の不調を感じている方は、保険証を持ってお気軽に御相談下さい。メンタルクリニックというと敷居が高いと感じる方が多いのですが、他の一般科と全く同じです。女性医師が、訪れた方一人一人を丁寧に診察し、受診者のために最高の医療を提供するよう努めていますとの事です。
口コミ
現在通院中ですが、順調に回復しております。受付の方は親切で丁寧ですし、先生は優しくて話しやすく、産業医との面談予約のタイミングや、会社への提出書類、普段の生活など、幅広いアドバイスをして下さり、本当に感謝しています。受付の方も先生も女性なので、女性の方も安心して受診出来ると思います。大きな病院ではありませんが、下町の人情が感じられる素晴らしい病院です。

診療時間月火木金
10:00~11:45
15:00~18:00
土日祝 診察
9:30~12:00
Web 予約
アクセス清澄白河駅A3出口出てすぐ前のビル2階
森下駅、門前仲町駅徒歩8分
ホームページ https://www.ne.jp/asahi/shirakawa/clinic/
住所 東京都江東区白河1丁目2-11
電話番号 03-3630-5566

錦糸町メンタルクリニック

特徴
2007年10月錦糸町に開院した当クリニックでは、患者様のプライバシーを守るために、他の患者様と顔を合わせない待合室を工夫したり、患者様をお名前で呼ばない等を心がけてまいります。患者様が安心できるクリニックをめざしてまいりますとの事です。
口コミ
先生は穏やかな方で、話をゆっくり聴いてくださいます。スタッフの方もテキパキと、また丁寧にお仕事しており印象がいいです。待合室が半個室になっているのもよいです。

診療時間月火木金
11:00~14:00
16:00~20:00
土日祝 診察
9:00~13:00
Web 予約
完全予約制
アクセス半蔵門線 錦糸町駅下車 徒歩2分
ホームページ http://www.km-clinic.com/
住所 東京都墨田区錦糸3丁目5-8
電話番号 03-5819-5151

浅川クリニック

特徴
当院はお子様から高齢の方まで、様々な方がお越しになります。病気の回復や社会復帰のためのリワーク・デイケア活動も行っており、皆様のおうちのように気軽に寄れる江東区の心療内科・精神科との事です。
口コミ
20年近く通院しています。先生の所に受診する前は他院で治療をしていましたが改善されず、知り合いの方が通院されていたので自宅からは1時間かかりますが受診させて頂きました。受診するようになってからは薬の量も減り、プライベートや仕事に対しても話を聞いてもらいアドバイス頂き前向きに考えられる様になりました。当初赤ちゃんだった子供も二十歳になり母子家庭でも頑張ってこれたのは先生のお陰だと思っています。知り合いの方も改善し、今は通院しなくても大丈夫になっています!私もあと少し子供が就職するまで頑張りたいのでこれからも先生にお願いしたいと思います。

診察時間月火水金
9:00~13:00
16:00~18:30
土日祝 診察
9:00~13:00
Web 予約
アクセス都営新宿線「菊川」駅「A2」出口から大通り(新大橋通り)左へ徒歩3分
都営新宿線・大江戸線「森下」駅「A6」出口から新大橋通り出て徒歩5分
ホームページ https://www.asakawa-clinic.jp/
住所 東京都江東区森下3丁目20-6
電話番号 03-5600-0033

錦糸町クボタクリニック

特徴
私たちは、こころの病を持った方たちが、のびのびと自然体で街に暮らせるよう応援していきたいと願っていますとの事です。
口コミ
親族が通院しています。すごく親身になってくれる先生がいる診療所。薬の作用と副作用をしっかり説明してくれるので、安心して内服することができています。

診察時間月~金
9:30~12:00
14:00~17:00
土日祝 診察
9:30~12:00
Web 予約
初診の場合予約制
アクセス浅草線・京成線・半蔵門線押上駅より徒歩10分
ホームページ https://www.kubocli.jp/kinshichou/index.html
住所 東京都墨田区錦糸3丁目5-1 錦糸町北口ビル3階~9階
電話番号 03-3623-3031

東陽町こころのクリニック

特徴
東陽町こころのクリニックは、東陽町駅徒歩1分の精神科・心療内科・メンタルヘルスのクリニックです。眠れない。気持ちが落ち込む。やる気が出ない。イライラする。などでお困りの方はお気軽にお問合せください。お仕事のある方も通いやすいようにと午後7時まで受け付けております。また、同じビルに皮膚科・内科もありますので、人の目が気になる方も入りやすいかと思いますとの事です。
口コミ
先月から通っているものです。先生がとても話しやすい方で、安心出来ます。薬飲むのに対抗がある私に漢方などすすめてくれました。PSで苦しんでいる方にオススメできます。

診察時間月~金
8:30~13:00
14:30~19:00
土日祝 診察
8:30~13:00
13:00~15:30
Web 予約
予約優先制
アクセス東京メトロ東西線「東陽町駅」1番出口より徒歩1分
ホームページ https://toyocho-kokoro.com/
住所 東京都江東区東陽3丁目27-17 長谷川ビル 6階
電話番号 03-5633-6153

2023年【医師執筆】菊川の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、菊川駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。