【2024年最新版】解離性障害治療におすすめの心療内科/精神科、口コミおすすめベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

解離性障害の治療で心療内科を探されているあなたへ

通常、人の記憶や意識は一つになっています(自我同一性)。解離とは、一つであるはずの意識や記憶が一つにならない状態を言います。
たとえば、記憶が一部抜け落ちたり、聞こえたり見えたりがいつもと違う感じになったり、感情が麻痺したりします。また通常では体験しがたいような経験も起こります。新たな人格の形成(多重人格障害、シャーマニズム)などです。このような症状は、一時的なものもあり、まったく健康的な人にも表れる場合があります。
しかし、症状が深刻で、普段の生活を過ごしにくい状態を解離性障害といいます。
病名から心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

千代田心療クリニック

千代田心療クリニック
特徴
薬物療法は苦痛のある程度の軽減には多くの場合役立つため、効果同様に副作用の出現を厳しく見つめて常に必要最少量を選択して処方し、必ず誰にでもあるとされる自己治癒力を活性化させながら、その背景にある苦痛の元となるものの処理を目指しているそうです。
口コミ
カウンセリングが丁寧で、薬は少ないのが、自分の意向に合っていました。絵を書いたりすることで、自分の深層心理を把握したりと、ユニークな診察でした。

ホームページ http://meinherz.jp/
住所 千代田区平河町 2丁目7-9 JA共済ビル3C
電話番号 03-5275-0077

あんず心のクリニック 心療内科メンタルクリニック

あんず心のクリニック 心療内科メンタルクリニック
特徴
初診時には特にゆっくり、丁寧にお話を聞かせていただくことを心がけ、女性医師が診療を行っておりますとのことです
口コミ
院内の雰囲気もよく、診察室が防音で先生と一対一なので安心してお話でします。

ホームページ http://ange-mc.jp/
住所 東京都文京区関口1丁目13−12 武田ビル 4F
電話番号 03-5579-8836

聖蹟桜ヶ丘メンタルクリニック

聖蹟桜ヶ丘メンタルクリニック
特徴
お悩みになられるご本人様はもとより、周りで気をもまれているご家族の方も、本当に軽いお気持ちで一度ご相談なさってみて下さいとのことです。
口コミ
駅から近く、院内は清潔感が有り 受付やスタッフさんが親切でした。

ホームページ http://www.seisekisakura-mental.com/
住所 東京都多摩市関戸4丁目72 OPA 5F
電話番号 042-400-7781

一宮メンタルクリニック

一宮メンタルクリニック
特徴
歯科医療機関と連携し、口腔内の痛みや異常感覚の薬物療法を行っていらっしゃいます。
復職支援デイケアを行っていらっしゃるようです。
口コミ
先生が優しく、信頼できます。ちゃんと話を聞いてくれます。

ホームページ http://www.i-mc.jp/
住所 台東区上野6-1-1 小西本店ビル 4F
電話番号 03-5817-4824

もちまる心療内科クリニック

もちまる心療内科クリニック
特徴
地下鉄成増駅から徒歩1分。完全予約制で、うつ病、パニック障害、強迫性障害、適応障害などの診療を行っているようです。
口コミ
きちんとお話を聞いてくれて、穏やかな口調なので、とてもリラックスして話すことができるので安心です。

ホームページ https://mochimaru-clinic.com/
住所 東京都板橋区成増2丁目12−3第2幸昇ビル3F
電話番号 03-5968-5866

2024年【医師執筆】解離性障害治療におすすめの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、解離性障害の治療で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。