2024年【医師執筆】永田町駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

永田町駅で心療内科を探されているあなたへ

永田町駅周辺は国会議事堂をランドマークに、首相官邸・議員会館・各政党の本部、官公庁などが密集しています。政治・行政のイメージが強いですが、政界人が足しげく通う料亭など接待にも重宝するような飲食店があり、接待に使うわけでもない方にも人気を集めています。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、永田町駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

特徴
口コミ

診療時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ
住所
電話番号

心療内科・神経科赤坂クリニック

特徴
適切な診療、多様な治療プログラムを行い、ひとりひとりに寄り添って納得した治療を目指しているそうです。
口コミ
マインドフルネスといった、精神統一をして気持ちを楽にさせることを目的にしたプログラムです。他の病院では実施してない画期的なプログラムだと思いました。

診療時間月木
10:00 〜 19:00
火水金
10:00 〜 18:30
土日祝 診察
9:30 〜 17:00
Web 予約
アクセス東京メトロ赤坂見附駅 A出口から徒歩1分
ホームページ http://fuanclinic.com/akasaka/doctor/
住所 港区赤坂 3丁目9-18 BIC赤坂ビル6F
電話番号 03-5575-8198

千代田心療クリニック

特徴
薬物療法は苦痛のある程度の軽減には多くの場合役立つため、効果同様に副作用の出現を厳しく見つめて常に必要最少量を選択して処方し、必ず誰にでもあるとされる自己治癒力を活性化させながら、その背景にある苦痛の元となるものの処理を目指しているそうです。
口コミ
カウンセリングが丁寧で、薬は少ないのが、自分の意向に合っていました。絵を書いたりすることで、自分の深層心理を把握したりと、ユニークな診察でした。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://meinherz.jp/
住所 千代田区平河町 2丁目7-9 JA共済ビル3C
電話番号 03-5275-0077

半蔵門心療クリニック

特徴
認知行動療法を通じて、ストレスへの対処法を身に付け、徐々に身体的・精神的体力と自信を回復させるプログラムを行っているそうです。
口コミ
親切丁重な予約制で待ち時間は少ないです。駅から近く、24時間営業している西友ストアと同じ建屋であるので買い物してから受診や受診してから買い物ができるので便利です。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.hanzomon-m-clinic.jp/
住所 千代田区麹町 1丁目10 澤田麹町ビルB1
電話番号 03-3263-3251

半蔵門モロオカクリニック

特徴
カウンセラーの個人的な価値観に基づいたアドバイスをするのではなく、カウンセリングにいらっしゃった方ご自身に焦点をあてて、本来持っている解決への力が発揮されやすくなるようにお手伝いされているようです。
口コミ
クリニックは清潔感があり、薬もクリニック内ですぐにいただけるので、楽でした。先生は女医さんで話しやすい方でした。

診察時間月水木
10:00~13:00
16:00~19:00
土日祝 診察
10:00~13:00
第2,4週のみ
Web 予約
アクセス地下鉄半蔵門線「半蔵門駅」から徒歩1分
ホームページ http://www.morooka-clinic.jp/
住所 千代田区麹町 2丁目2-29 オーセンティック半蔵門2F
電話番号 03-3230-2843

2023年【医師執筆】永田町の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、永田町駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。