2024年【医師執筆】鴻巣駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

鴻巣駅で心療内科を探されているあなたへ

鴻巣駅周辺は東側を中心に商業施設や住宅の再開発があり、住環境が整えられてきています。ただ、未だに駅から徒歩20分以上離れると田園地帯や緑地帯が広がっていて自然豊かです。

買い物施設は、街全体で見ると充実しています。西側には「ミニコープ」「セキ」「ヤオコー」「マツモトキヨシ」「セリア」があります。また、東側は「エルミこうのす」「業務スーパー」「ヤマダ電機」があります。

駅の東側は犯罪発生率が少し高く、治安が良くないです。一方、西側は治安が良いので、一人暮らしするなら西側がおすすめです。

電車はJR高崎線が利用でき、大宮駅まで約19分、上野駅まで約49分です。また、高崎線は湘南新宿ラインや上野東京ライン直通列車もあるため、新宿駅や東京駅まで好アクセスです。

鴻巣メンタルクリニック

特徴
「受診しやすく、話しやすいクリニックを作りたい」という思いから、2016年に開院いたしました。「眠れない」「気分が落ち込む」などがありましたら、「こんなことで」と思わずに、気軽にご相談くださいとの事です。
口コミ
親身に話を聞いてくれる院長先生がいらっしゃいます。治療方針や方向性を提案してもらえて、わかりやすく、また話を聞いてもらいたいなぁ…って気持ちが続いて通っています。穏やかな雰囲気のいいクリニックです。

ホームページ https://www.konosu-mc.com/
住所 埼玉県鴻巣市本町3丁目8−1
電話番号 048-598-8431

神谷クリニック

特徴
患者さまの心に寄り添った治療を目指し、つらいときはいつでも相談できる環境を整えられていることのことです。
口コミ
先生はとてもいい感じで話を聞いてくださり本当に今までになくもう来たくないと思わなかった唯一の心療内科。少し話すと色々と察してくださり嬉しかった。だんだん混んできましたが予約制でないのも急に行かれてよかった。何かあればまた行かせていただきます。

ホームページ
住所 埼玉県鴻巣市東3−5−24
電話番号 048-541-2232

なでしこメンタルクリニック

特徴
心の不調は、たとえそれが小さなことでも、気になった時が受診のタイミングです。
私たちは医師や看護師、精神保健福祉士、臨床心理士でチーム医療を提供しています。
様々な専門性を活かし、最適な方法で心の不調に悩む方をサポートします。
心のホームドクターとして、私たちのクリニックをご活用いただければ幸いですとの事です。
口コミ
清潔感ある広々とした院内。
職員の方々の丁寧な対応。
混んでても患者の辛さをきちんと聞いて下さり、症状にあった薬を処方してくださるプロフェッショナルな診療。

ホームページ https://nadeshiko-mcl.jp/
住所 埼玉県鴻巣市本町1丁目1−3 エルミこうのす(エルミ2)4階
電話番号 048-598-6600

プライムクリニック

特徴
健康上の問題があれば、どんなことでも気軽に相談して頂ける医療機関を目指しているそうです。
高度な専門性を備えているわけではありませんが、必要に応じて最適な医療機関へ迅速にご紹介することで患者様の様々なご要望にお応えして下さるそうです。
口コミ
母がこちらに通っています。どんな症状でも相談に乗ってくれて必要に応じて他の医療機関を紹介してくれたり送迎車がついているので足の悪い母でも通えるところがすごくありがたいです。
私たちにもちゃんと説明をしてくれて信頼が出来る先生です。

ホームページ https://primclinic.com/
住所 埼玉県鴻巣市人形4丁目6−25
電話番号 048-543-8888

北本心ノ診療所

特徴
地域の皆様との心のつながりを大切にして安心できる医療を提供していきたいと考えており、精神的に悩みを抱える方が気軽に相談できるような雰囲気を心がけておりますので、どうぞ遠慮なくご相談くださいとの事です。
口コミ
優しい先生でしたね。

ホームページ https://www.koukeikai.com/
住所 埼玉県北本市中央2丁目78
電話番号 048-598-7573

2024年【医師執筆】鴻巣の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、鴻巣駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。