2024年【医師執筆】吉川駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

吉川駅で心療内科を探されているあなたへ

吉川駅(よしかわえき)は、吉川市木売に位置する、JR武蔵野線の駅です。 吉川市は近年ベットタウンとして発展しており人口も増加傾向にあります。

駅周辺には学校・公民館・郵便局など地域住民の生活を支える施設が多く建ち並んでいます。吉川市は川魚料理が有名で、名産品のなまずを使った料理が人気です。一度ぜひ食べてみたいです。

つしまメンタルクリニック

特徴
スタッフは全員女性です。
微力ではありますが、女性の方々と子どもたちが心の健康を回復し、自信を持って自分の人生を生きられるよう、症状や問題を解決するために専門的見地からお手伝いをさせていただきますとの事です。
口コミ
吉川近辺のメンタルクリニックを当たりましたが、精神科専門医の資格を持っている先生ということでこちらを選びました。正解だったと思います。

ホームページ http://tsushimamental.sakura.ne.jp/
住所 埼玉県吉川市保1丁目20−1
電話番号 048-981-0645

中村クリニック

特徴
中村クリニックは皆様に「やすらぎ」と「信頼」と「安心」を提供できるよう努め、最善の精神医療の実践を目指していらっしゃるそうです。
口コミ
わかりやすい説明をしてくださるため、こちらの病院を選んでよかったなと、納得しております。経過をみてまた受診予定ですが、こちらでまたお世話になろうと思います。

ホームページ http://www.nakamura-mental.net/
住所 埼玉県吉川市保1-3-4キングプラザ吉川駅前ビル4F
電話番号 048-983-2222

美南こころの森クリニック

特徴
ストレス社会で孤立化しやすい現代に、皆さんが少しでも悩みや辛さを打ち明けて笑顔になれますよう全力でサポートさせて頂きますとの事です。
口コミ
担当の先生が懇切丁寧なので、診療後は元気な気持ちを持てます。待合室もきれいで、リラックスして待つことができます。看護師さんもとても明るく親切なので今後も通いたいと思います。

ホームページ http://m-kokoronomori-cl.com/
住所 埼玉県吉川市美南5丁目6−4
電話番号 048-940-7843

レイクタウンメンタルクリニック

特徴
いつでも気軽に相談できる「こころのかかりつけ医」を目指して参りますとの事です。
口コミ
先生も、受付の方も親切だし丁寧。利用できるサービスをいろいろ説明してもらえたのがよかったです。心療内科はなんとなく行きにくいイメージがあったのですが、意外と安心して通えて助かりました。

ホームページ http://laketown-mental.clinic/
住所 埼玉県越谷市レイクタウン6丁目6-3
電話番号 048-940-0007

南越谷メンタルクリニック

特徴
「こころのかかりつけ医」として、患者さんが心の平穏を取り戻され、社会復帰されるまでを全力でサポートする病院です。
口コミ
予約制で人にも余り会いませんし、先生は初めて会うのにこちらの話をしっかりと聞いてくれて分析をしてくれます。自分がどんな状態なのか話を聞き質問をしながら精神状態と治療方法を考えて進めてくれます。

ホームページ http://mmc.byoinnavi.jp/pc/
住所 埼玉県越谷市南越谷4-13-12 アンジェロ新越谷2階
電話番号 048-990-6636

2024年【医師執筆】吉川の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、吉川駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。