コロナワクチンを希望者全員に無料接種の方針

2020年9月4日の読売新聞によると、政府は新型コロナウィルスのワクチンを、希望者全員に無料で接種できるようにする方針を固めました。

接種費用を公費で負担することで、コロナウィルスのこれ以上の蔓延を止めたい考えです。

日本政府は、来年前期までの国民全員分のワクチンを確保しようと、海外の製薬会社から供給できるよう話し合いを進めています。

ネット上での意見

・「コロナワクチンが無料なのは当然。なるべく多くのひとに受けてもらわないと意味がないので、無料にすべきだと思う」

・「ワクチンの安全性はどうなのでしょうか? また1回の接種でどのくらい効果が持続するのかなど、情報がもっと公開されればと思います」

ワクチンの希望者全員に無料で摂取できる、ということには多くの方が賛同されているようです。

まとめ

コロナ禍収束のためにも、一刻も早いコロナワクチンの接種開始が望まれます。

参考サイト:MedicalTribune

監修 ゆうメンタル・スキンクリニックグループ 医師
制作 ゆうメンタル・スキンクリニック・ニュースメディア事業部

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。


受付予約

必須 初診・再診
必須 対象院

ご予約、お問い合わせを行いたい院をお選びください。

上野院渋谷院秋葉原院品川院銀座新橋院横浜院

新宿院のご予約はこちら

池袋院のご予約はこちら

必須 ご希望日
※選択できない日は休診です
必須 ご希望時間
必須 お名前
任意 ふりがな
必須 メールアドレス
任意 お電話番号
診察券番号(再診の方へ)
必須

(生年月日)
任意 希望医師(再診の方へ)
※初診の方は承っておりません


※ご希望医師が当日勤務の場合のみ承れます。
ただ不在の場合は、承ることはできません。
その場合も、ご連絡はできません。
任意 お悩みについて
残文字数: 250

docomo、au、softbank など各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。

【代表的な携帯キャリアのメールアドレス】
@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@au.com、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp

お問い合わせへの返答にお時間がかかる場合もあります。
二日以内に返信がない場合はメールの不達が考えられます。
大変お手数ですが、お急ぎの場合にはお電話でお問い合わせください。