タロット謎解き~心療内科コラム

では謎解き問題をお出しします。

占いが好きな山田くんがまなもく誕生日。
そのためあなたは山田くんに、
「何が欲しい?」
と聞きました。
すると山田くんは、無言でこれらのタロットカードを置いて行きました。

タロット謎解き~心療内科コラム

さて山田くんが欲しいのは何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒント1です。
これらのカードは、タロットカードです。
知ってますか。そうですか。

 

ヒント2です。
それぞれカード名を読みましょう。分からなければググっても構いません。

 

ヒント3です。
それぞれ

恋人

隠者

です。

 

ヒント4です。
あとは一つながりで読みましょう。

 

 

それでは解説です。
カードは恋人・星・隠者のため
「恋人 ほし いんじゃ」になり、

「恋人欲しいんじゃ!」

になります。
すなわち欲しいものは恋人です。

とはいえ、

・誕生日プレゼントについて問われているのに恋人と答える空気の読めなさ
・それをタロットカードで表現するというウザさ

などの理由から、かなり恋人ができるのは長期的な話になるかなと思います。
うまくタロットだけで会話してくれる恋人ができることを願いたいところです。

それはそうと、タロットカードの名称だけで日本語を作るのは結構ハードでした。他にもこんな組み合わせがある、など思いついたらお教え頂ければ幸いです。

くわえてこの画像を作るときに、真ん中のカードを「力」にしてしまいました。最悪です。
教えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

色々と日本語を作ろうとしているときに「力+隠者」で
「(ち)辛いんじゃ!」
まで作り、ただその直前に組み合わせられるものがなく
(たとえばカレーとかにできたら素晴らしかったのですが)
その記憶の断片が、漠然と自分の脳内に残っていたんだと思います。すみません。ぷげぇ。

何にせよ、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。


診察を申し込む

こちらのお申し込みはご希望のお時間を確約するものではありません。
混雑具合によってはお時間ずれ込む可能性もありますので、余裕をもってお越し下さい。

オンラインカウンセリング【iカウンセラー】お近くにメンタルクリニックがなくても、自宅から安心してカウンセリング!深夜2時まで受けられる!あなたの「つらい」を経験豊富なカウンセラーがしっかりケア
監修・制作

このページは、ゆうメンタルクリニックの医師・スタッフが監修・制作しております。

特別監修・ゆうきゆう
精神科医、心理学者。
東京大学医学部医学科を卒業後、うつ病・統合失調症・てんかん・パニック障害・社交不安障害・不眠症など多くの疾患の治療を行い、2008年よりゆうメンタルクリニックを開院。
『マンガで分かる心療内科』の他、100冊以上の著作があります。

ゆうきゆうプロフィール

運営
取材依頼専用フォーム」よりご連絡ください。
連絡先専用フォーム」よりご連絡ください。