自宅勤務はとっても大変! TV出演中に子供乱入の有名教授にインタビュー

自宅勤務はとっても大変! TV出演中に子供乱入の有名教授にインタビュー

こちらの映像、みなさんはご覧になったことがあるでしょうか?
https://www.bbc.com/japanese/video-39252101
「韓国情勢の専門家インタビュー 最中にお子さん乱入」2017年、BBC(英国放送協会)ニュースで韓国の 釜山大学政治外交学部で国際政治を教えるロバート・ケリー准教授 が生中継で韓国の情勢について解説していたところ、2人の幼い子供が次々と部屋に入ってきてしまったのです。

無邪気なお子さんの様子が本当にかわいらしいですよね。

当時は単なる面白いハプニング映像として人気になりましたが、コロナ禍における自宅勤務が推奨されている現在、再びスポットライトを浴びることになりました。

https://www.bbc.com/japanese/video-52058757

「あのBBCパパ、自宅勤務は大変 例の書斎から家族と」

今回は家族全員でインタビューを受け「自宅で働くことの難しさ」について語りました。

ハプニングの放映当時、教授は「もう二度とBBCには呼ばれないだろう」と恥ずかしく思ったそうです。

しかし現況下では、

「エネルギーのあり余った子どもと一緒に働くのはとっても大変」などの率直な感想が大きな共感を呼んでいます。

家族と仕事とが密接にかかわる在宅勤務をする場合、働き方に対する考えも更新する必要があります。

現在、ひとりひとりが社会を変えていく、大きな挑戦の場に立っているのです。

監修 ゆうメンタル・スキンクリニックグループ 医師監修

制作 ゆうメンタルクリニック・医療ニュースメディア事業部

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。


診察を申し込む

こちらのお申し込みはご希望のお時間を確約するものではありません。
混雑具合によってはお時間ずれ込む可能性もありますので、余裕をもってお越し下さい。

オンラインカウンセリング【iカウンセラー】お近くにメンタルクリニックがなくても、自宅から安心してカウンセリング!深夜2時まで受けられる!あなたの「つらい」を経験豊富なカウンセラーがしっかりケア
監修・制作

このページは、ゆうメンタルクリニックの医師・スタッフが監修・制作しております。

特別監修・ゆうきゆう
精神科医、心理学者。
東京大学医学部医学科を卒業後、うつ病・統合失調症・てんかん・パニック障害・社交不安障害・不眠症など多くの疾患の治療を行い、2008年よりゆうメンタルクリニックを開院。
『マンガで分かる心療内科』の他、100冊以上の著作があります。

ゆうきゆうプロフィール

運営
取材依頼専用フォーム」よりご連絡ください。
連絡先専用フォーム」よりご連絡ください。