自宅勤務はとっても大変! TV出演中に子供乱入の有名教授にインタビュー

こちらの映像、みなさんはご覧になったことがあるでしょうか?
https://www.bbc.com/japanese/video-39252101
「韓国情勢の専門家インタビュー 最中にお子さん乱入」2017年、BBC(英国放送協会)ニュースで韓国の 釜山大学政治外交学部で国際政治を教えるロバート・ケリー准教授 が生中継で韓国の情勢について解説していたところ、2人の幼い子供が次々と部屋に入ってきてしまったのです。

無邪気なお子さんの様子が本当にかわいらしいですよね。

当時は単なる面白いハプニング映像として人気になりましたが、コロナ禍における自宅勤務が推奨されている現在、再びスポットライトを浴びることになりました。

https://www.bbc.com/japanese/video-52058757

「あのBBCパパ、自宅勤務は大変 例の書斎から家族と」

今回は家族全員でインタビューを受け「自宅で働くことの難しさ」について語りました。

ハプニングの放映当時、教授は「もう二度とBBCには呼ばれないだろう」と恥ずかしく思ったそうです。

しかし現況下では、

「エネルギーのあり余った子どもと一緒に働くのはとっても大変」などの率直な感想が大きな共感を呼んでいます。

家族と仕事とが密接にかかわる在宅勤務をする場合、働き方に対する考えも更新する必要があります。

現在、ひとりひとりが社会を変えていく、大きな挑戦の場に立っているのです。

監修 ゆうメンタル・スキンクリニックグループ 医師監修

制作 ゆうメンタルクリニック・医療ニュースメディア事業部

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。


診察を申し込む

こちらのお申し込みはご希望のお時間を確約するものではありません。
混雑具合によってはお時間ずれ込む可能性もありますので、余裕をもってお越し下さい。

必須 初診・再診
必須 希望院
上野院渋谷院秋葉原院品川院大宮院

※2021年1月より「大宮院」が開院いたします。

上野院渋谷院秋葉原院品川院銀座新橋院大宮院

※2021年1月より「大宮院」が開院いたします。

必須 診察希望日
※選択できない日は休診です
必須 診察希望時間
必須 お名前
任意 ふりがな
必須 メールアドレス
任意 お電話番号
診察券番号(再診の方へ)
必須

(生年月日)
任意 希望医師(再診の方へ)
※初診の方は承っておりません


※ご希望医師が当日勤務の場合のみ承れます。
ただ不在の場合は、承ることはできません。
その場合も、ご連絡はできません。
任意 お悩みについて
残文字数: 250

docomo、au、softbank など各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。

【代表的な携帯キャリアのメールアドレス】
@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@au.com、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp、@icloud.com

お問い合わせへの返答にお時間がかかる場合もあります。
二日以内に返信がない場合はメールの不達が考えられます。
大変お手数ですが、お急ぎの場合にはお電話でお問い合わせください。