幸せになれるパートナーの、決定的な見分け方

最初から『すぐに怒らないで明るく幸せな男子』を見分けるコツってないのかな…!?

『小さなことで喜べるかどうか』

小さなプレゼントをあげたときに大喜びをするのなら、毎日幸せに生きている男子!

すなわちあなたを幸せにしてくれるのは…

 

幸せになれるパートナーかどうかは「小さなことで喜べるかどうか」で見分けましょう。

あなたのちょっとしたプレゼントや言葉、また小さな行動一つで、相手がちゃんと喜んでくれるのなら、あなたが一緒にいて、幸せになれる人だと言えます。

逆にちょっとしたことでは決して心動かさず、
「え、プレゼント10000円のものの…? 前は20000円のものだったのに…」
「他の人には▲▲してただろうに、私には○○なの…?」
なんていう風に、ゼイタクを言ったり、不満を言ったりして、簡単に喜ばない相手の場合、かなり危険です。日常生活でも不満ばかり感じて、一緒に過ごすあなたも、どんどんつらい日々を送ることになってしまいます。

小さなことで喜び、お礼を言い、笑顔を見せられるか。

本当にシンプルな見分け方ですが、覚えておくといいかもしれません。

そしてこれはウラを返せば、あなた自身も、相手の行動に反応すべきということになります。
どんなに小さなプレゼントでも、大喜びして、大袈裟なくらいにお礼を言ってください。
相手はどんどん喜んでくれるはず。
それは結果的に二人をもっとも幸せにしてくれるはずです。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

ゆうスキンクリニックの脱毛はこちらからどうぞ!

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。


診察を申し込む

こちらのお申し込みはご希望のお時間を確約するものではありません。
混雑具合によってはお時間ずれ込む可能性もありますので、余裕をもってお越し下さい。

監修・制作

このページは、ゆうメンタルクリニックの医師・スタッフが監修・制作しております。

特別監修・ゆうきゆう
精神科医、心理学者。
東京大学医学部医学科を卒業後、うつ病・統合失調症・てんかん・パニック障害・社交不安障害・不眠症など多くの疾患の治療を行い、2008年よりゆうメンタルクリニックを開院。
『マンガで分かる心療内科』の他、100冊以上の著作があります。

ゆうきゆうプロフィール

運営
取材依頼専用フォーム」よりご連絡ください。
連絡先専用フォーム」よりご連絡ください。