大変なことを先にしろ!

大変なことを先にしろ!

 

大変なことを先にするグループは、楽しいことを先にするグループに比べて、成績が全般的に高くなりました。

あなたも思い当たることがあるのではないでしょうか。

「勉強が面倒くさい…! その前にちょっとだけ遊ぼう…!」
「仕事やりたくない…! 先にTwitterだけ見よう…!」

そんな風にしていると、どんどんやるべきことが後にズレこんでしまいます。

そして気づくとただ遊んでいただけ、ということもあるはずです。

よって大切なのは、楽しいことを「後回し」にすること。
それこそ「ごほうび」として考えて、先につらいこと、面倒くさいことをしてしまいましょう。
そうすれば、後に行う「ちょっと楽しいこと」が、達成感と満足感で、「すごく楽しいこと」に変わるはずです。

本当に小さな順番の工夫で大きく変わるので、どうか覚えておいていただければ幸いです。

 

マンガ単行本が2018年3月30日に3冊同時発売!


こちらの単行本もまもなく発売です!

ゆうスキンクリニックの脱毛はこちらからどうぞ!

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。


診察を申し込む

こちらのお申し込みはご希望のお時間を確約するものではありません。
混雑具合によってはお時間ずれ込む可能性もありますので、余裕をもってお越し下さい。

監修・制作

このページは、ゆうメンタルクリニックの医師・スタッフが監修・制作しております。

特別監修・ゆうきゆう
精神科医、心理学者。
東京大学医学部医学科を卒業後、うつ病・統合失調症・てんかん・パニック障害・社交不安障害・不眠症など多くの疾患の治療を行い、2008年よりゆうメンタルクリニックを開院。
『マンガで分かる心療内科』の他、100冊以上の著作があります。

ゆうきゆうプロフィール

運営
取材依頼専用フォーム」よりご連絡ください。
連絡先専用フォーム」よりご連絡ください。