日々をなんとなく過ごしてしまっている飼い主への、よけインコからのアドバイス

日々をなんとなく過ごしてしまっている飼い主への、よけインコからのアドバイス

制作…よけインコ制作委員会

朝、目が覚めたら「○○するぞ!」とやりたいことを声に出して言ってみましょう。

特に何も思い浮かばなかったら
「よし!」
なんていう掛け声だけでもOKです。

起きがけはまだ意識もぼーっとしていて、自分の掛け声が自己催眠のように効いてきます。

朝、いい気分で過ごすことは、その日一日の充実度に深くかかわってくるのです。

「また今日も会社か…いやだな」
「ずっと寝ていたい…布団から出たくない…」

毎朝、そんな掛け声を自分にかけてはいませんか?

貴重な1日が、その朝のつぶやきではじまってしまうのは非常にもったいないです。

どうか意識してみてくださいね。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。


診察を申し込む

こちらのお申し込みはご希望のお時間を確約するものではありません。
混雑具合によってはお時間ずれ込む可能性もありますので、余裕をもってお越し下さい。

オンラインカウンセリング【iカウンセラー】お近くにメンタルクリニックがなくても、自宅から安心してカウンセリング!深夜2時まで受けられる!あなたの「つらい」を経験豊富なカウンセラーがしっかりケア