周りの人の言動にイライラしてしまう飼い主への、よけインコからのアドバイス

周りの人の言動にイライラしてしまう飼い主への、よけインコからのアドバイス

制作…よけインコ制作委員会

他人の言動にイライラしてしまう原因、それはあなたの心の中にあります。

あなたが短気だから、ではなく、他人のイライラする言動は、
じつはあなた自身が心の奥に抑え込んでいる言動だからです。

そういわれると、反発したくなるでしょう? それこそ、その証拠です。

他人にイライラしたときは、自分についてより深く知るチャンスでもあります。

自分を深く知るための貴重な機会を、「相手を変えてやろう」などという無駄な努力で失わないようにしてくださいね。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。


診察を申し込む

こちらのお申し込みはご希望のお時間を確約するものではありません。
混雑具合によってはお時間ずれ込む可能性もありますので、余裕をもってお越し下さい。

オンラインカウンセリング【iカウンセラー】お近くにメンタルクリニックがなくても、自宅から安心してカウンセリング!深夜2時まで受けられる!あなたの「つらい」を経験豊富なカウンセラーがしっかりケア