作業中に休憩したくなった飼い主への、よけインコからのアドバイス

作業中に休憩したくなった飼い主への、よけインコからのアドバイス

制作…よけインコ制作委員会

休憩をするときは、何もしないよりも、別の積極的な行動をとった方が気持ちも切り換わり、精神的によいと言われています。

ぼーっとネットをみたり、だらだら寝たりするよりも
散歩やストレッチ、読書などしたほうが精神的にリフレッシュできますよ。

読書なら、あまり読みたくもないマンガや雑誌をなんとなく眺めるのではなく、
「面白い!」と心から感じる本を読むとよいでしょう。

明らかに体調の悪い時以外は、ただ横になる・ぼーっとするなどの「受動的休息」ではなく、
今までやってきた作業とは全く別の行動を全力で行う「積極的休息」がおすすめです。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。


診察を申し込む

こちらのお申し込みはご希望のお時間を確約するものではありません。
混雑具合によってはお時間ずれ込む可能性もありますので、余裕をもってお越し下さい。

オンラインカウンセリング【iカウンセラー】お近くにメンタルクリニックがなくても、自宅から安心してカウンセリング!深夜2時まで受けられる!あなたの「つらい」を経験豊富なカウンセラーがしっかりケア