なかなか最初の一歩が踏み出せない飼い主への、よけインコからのアドバイス 

なかなか最初の一歩が踏み出せない飼い主への、よけインコからのアドバイス 

制作…よけインコ制作委員会

千里の道も一歩から。
どんな作業もスタート時が一番、エネルギーを必要とします。

ですから「最初の一歩なんて1%の達成度もない」と思うのは間違い。
1歩踏み出せば、それだけでもう50%達成したようなものなのですよ!

次に2歩目が踏み出せたら残りのうちの半分、つまり25%は達成したと考えてOK。
そうすれば2歩目も価値あるものに思えてきませんか?
実際、そう考えて間違いはありません。

まずはスタートする。
続けて2歩目も踏み出すことができれば、全体の75%は完了したようなもの。
進めば進むほど集中力が増し、転がるようにはかどってゆくのを実感できるはずです。

そしてもうひとつ、重要な点は「100%を目指さないこと」。

だいたい80%くらいの達成でよしとしましょう。
そしてまた、新たな一歩を踏み出すのです。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。


診察を申し込む

こちらのお申し込みはご希望のお時間を確約するものではありません。
混雑具合によってはお時間ずれ込む可能性もありますので、余裕をもってお越し下さい。

オンラインカウンセリング【iカウンセラー】お近くにメンタルクリニックがなくても、自宅から安心してカウンセリング!深夜2時まで受けられる!あなたの「つらい」を経験豊富なカウンセラーがしっかりケア