「不眠症」治療におすすめの心療内科、ベスト5!

「不眠症」治療におすすめの心療内科、ベスト5!

以前は睡眠障害といえば、不眠症のことを指すケースがほとんどでしたが、研究の進歩とともにその範囲は拡大しております。
不眠症には、入眠障害、中途覚醒、早朝覚醒、熟睡障害などがあり、日常生活に支障をきたす場合があります。

このページでは、そんな不眠症の治療を行うおすすめのクリニックを、口コミベスト5 でまとめました。

新橋スリープ・メンタルクリニック

公式サイト:http://www.sleep-mental.com/
住所:東京都港区新橋3-7-4赤レンガ通りビル 3F
電話番号:03-6268-8178

特徴

早期発見、早期治療が治療効果を良くする秘訣との ことです。仕事をされている方から療養されている方、職場のメンタルヘルス対策を必要とする方まで、それぞれの方にフィットした医療を提供させていただくことを目標とされているようです。また、精神医学以外に睡眠も専門とされているようです。

口コミ

他のクリニックをいくら受診しても眠れなかったのですが、こちらを受診して眠れる様になりました。先生は論理的で必要な事以外は聞いてきませんが、こちらの質問には専門的に答えてくれます。受付の方も忙しそうなのにニコニコ優しく接してくれます。

風メンタルクリニック池袋

公式サイト:http://www.fu-mentalclinic.com/
住所:豊島区池袋2-53-8 秋島ビル 2F
電話番号:03-3981-0611

特徴

院長が全ての診察を行っていらっしゃる、アットホームなクリニックのようです。カウンセリングクリニックとの提携があるようです。

口コミ

いろいろとこちらの注文に柔軟に対応してくれます。話す内容もこちらが不安にならないようにすごく気を使ってくれます。

雪月花メディカルクリニック秋葉原診療所

公式サイト:http://snow-moon-flower.jp/
住所:千代田区外神田 6-14-2 サカイ末広ビル7F
電話番号:03-5812-5301

特徴

いつでも、気軽に、すみやかに受診できる」をモットーとしながら、「病を診て、人を治す」という、医療における本質的な面を深く追及し、誠心誠意の気持ちで、持てる力のすべてを尽くして診療に取り組んでいただけるようです。

口コミ

病院内はとても綺麗で、対応もスピーディだったと思います。かなり辛かったので待ち時間が短かったのは本当にありがたかったです!

御徒町クリニック

公式サイト:http://www.oka-cli.com/
住所:台東区上野 6-6-2 クレインビル3F
電話番号:03-3836-0537

特徴

精神的なストレスによって生じるさまざまな症状の他、肥満のご相談やプラセンタ療法を行っていらっしゃるようです。

口コミ

10年近くお世話になってるけど最高な先生だと思う。

一宮メンタルクリニック

公式サイト:http://www.i-mc.jp/
住所:台東区上野6-1-1 小西本店ビル 4F
電話番号:03-5817-4824

特徴

歯科医療機関と連携し、口腔内の痛みや異常感覚の薬物療法を行っていらっしゃるようです。また、復職支援デイケアを行ってもいらっしゃるようです。

口コミ

先生が優しく、信頼できます。ちゃんと話を聞いてくれます。

「不眠症」治療におすすめの心療内科、ベスト5!

ちなみに不眠症で心療内科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

こんにちは。ゆうメンタルクリニックのサイトを見つけてくださって本当にありがとうございます。今まで本当に大変だったでしょう。少しでも、あなたが「良かった」を感じられるよう、心からお手伝いさせていただきます。
ゆうメンタルクリニックは、「毎日受け入れ可能な診療体制」、「カウンセリング重視」をモットーとして、100名以上の医師・心理士・スタッフが全力で診療を行っている、メンタルクリニックグループです。

アクセスにつきまして
ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)アクセスにつきまして|すべての院が駅チカ!グループ全院のアクセスはこちらから!

初診をお考えの方はこちら!
初診をお考えの方はこちら!|ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)

お知らせ

オンラインカウンセリング「iカウンセラー」(外部リンク)

当院のサイトは「マンガで分かる心療内科」の他、各ページにたくさんのマンガがあります!お気軽にお好きなページを見てみてくださいね