2024年【医師執筆】茅場町の心療内科ベスト5!

2024年【医師執筆】茅場町心療内科、口コミおすすめベスト5

茅場町駅周辺は、オフィスが多いので飲食店やコンビニが充実、住居は少ないですが、大通り沿いから中に入ると閑静で治安もとても良い地域です。
また、東京駅、TCATが徒歩圏内なので出張にも旅行にも便利です。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。
そのためここでは、茅場町駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

茅場町こころのケアクリニック

公式サイト:https://www.kk-c.com
住所:中央区日本橋茅場町2丁目8−10 碧山ビル 2F
電話番号:03-5643-9855
特徴

産業医経験豊富な女医による茅場町駅徒歩1分で、当日予約、英語対応可能とのことです。

口コミ

待ち時間も妥当だと思います。先生も親身に話を聞いて下さりこれから通うにしても安心して、通えると思いました。


茅場町メンタルクリニック

公式サイト:https://www.kayabacho-mental-clinic.jp
住所:央区日本橋茅場町1丁目4−2 勝村ビル 2F
電話番号:0066-98090-001958
特徴

患者さまの立場やバックグラウンドを考慮しその方にあった治療方法をご提案してくれるとのことです。

口コミ

初めは目の前が真っ暗になった自分でしたが、こちらに通い始めた事でかなり救われました。


日本橋茅場町こころのクリニック

公式サイト:https://cocoronoclinic.com
住所:中央区日本橋茅場町1丁目13−15 澁澤シティプレイスA 2F
電話番号:03-3668-7123
特徴

不眠症、不安障害、うつ病、適応障害、ADHD、児童思春期外来など幅広く診察をしていただけるそうです。

口コミ

過去に何度も他のメンタルクリニックや心療内科で診てもらってきましたが、先生のクリニックは本当に親身になって話を聞いてくれて一番良いアドバイスと一番良い薬を私に処方してくれました。


日本橋サンクリニック

公式サイト:http://sun-cl.com
住所:中央区日本橋2丁目1−21 第二東洋ビル 3F
電話番号:03-5542-1718
特徴

心療内科・精神科医の立場から抗うつ薬や抗不安薬をはじめとする薬物を用いた治療、心理カウンセリングや生活指導などを、お一人お一人の症状・状態に合わせて行っているそうです。

口コミ

私はここで良い経験をしました。スタッフと医師の方も最高です。


YSこころのクリニック

公式サイト:https://shingaclinic.com
住所:中央区日本橋3丁目2−6 岩上ビル 4F
電話番号:03-5204-2239
特徴

薬のみに頼らず、根本治療をする「佐藤康行(YS)メソッド®」という治療法を行っているそうです。

口コミ

うつ病が治りました!本当におすすめのクリニックです。Sメソッドの受診は、本当の自分である「生命意識」を体感するもので、それは二日間に亘りました。

2024年【医師執筆】茅場町心療内科、口コミおすすめベスト5

ちなみに茅場町駅で心療内科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

こんにちは。ゆうメンタルクリニックのサイトを見つけてくださって本当にありがとうございます。今まで本当に大変だったでしょう。少しでも、あなたが「良かった」を感じられるよう、心からお手伝いさせていただきます。
ゆうメンタルクリニックは、「毎日受け入れ可能な診療体制」、「カウンセリング重視」をモットーとして、100名以上の医師・心理士・スタッフが全力で診療を行っている、メンタルクリニックグループです。

アクセスにつきまして
ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)アクセスにつきまして|すべての院が駅チカ!グループ全院のアクセスはこちらから!

初診をお考えの方はこちら!
初診をお考えの方はこちら!|ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)

お知らせ

オンラインカウンセリング「iカウンセラー」(外部リンク)

当院のサイトは「マンガで分かる心療内科」の他、各ページにたくさんのマンガがあります!お気軽にお好きなページを見てみてくださいね