2024年【医師執筆】月島の心療内科ベスト5!

2024年【医師執筆】月島心療内科、口コミおすすめベスト5

月島駅周辺はここ数十年で続々とタワーマンションが建設されていますが、その一方で昔から住んでいる方々も多く、下町の雰囲気も色濃く残るエリアです。
下町らしさを感じられるのは月島の魅力の1つです。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。
そのためここでは、月島駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

りんかい月島クリニック

公式サイト:https://ishinkai.org/gairai-tsukishima.html
住所:中央区月島1丁目13−6
電話番号:03-5547-8633
特徴

有楽町線・都営大江戸線 月島駅より至便の精神科・心療内科でリワークプログラム、カウンセリングを実施しているそうです。

口コミ

悩みを解決するために真摯に取り組んでくださる頼れるドクターがたくさんいらして、症状も落ち着き始め、次のステップに進めそうだと感じます。


つきじ心のクリニック

公式サイト:https://tsukiji-kokoro.com
住所:中央区築地2丁目8−10 築地K&R2TODAビル 6F
電話番号:03-5565-5560
特徴

働き盛りのビジネスマンや主婦の方が入りやすく、その人たちの精神的・心理的問題を解決し、その人達が本来の仕事や生活に戻る手助けをしたいと考えているそうです。

口コミ

ドクターも決して上から目線でなく、よくお話をきいて下さり、的確な処方とアドバイスをいただけます。


築地サイトウクリニック

公式サイト:http://www.saicli.com
住所:中央区築地7丁目12−14
電話番号:03-3248-5617
特徴

適切な診療を提供するため、順天堂大学付属病院、聖路加国際病院などの医療施設や行政機関とのネットワークを大切にしているそうです。

口コミ

以前お世話になりました。優しい先生で親身な診察です。


東銀座メディカルクリニック

公式サイト:https://www.higashiginza-med.jp
住所:中央区築地4丁目3−8 登喜和ビル
電話番号:03-3546-3553
特徴

ストレスに対して起こる心と身体の反応に対して、西洋医学や漢方も取り入れた全人的治療を目指しているそうです。

口コミ

患者の話をしっかりヒアリングしてくれて、かつ質問に対して非常に根気強く、専門的な発想を医療の素人である患者に分かりやすい言葉で説明してくれるところです。


築地ふたばクリニック

公式サイト:http://www.hikobae.net
住所:中央区築地1丁目9−9 細川築地ビル 6F
電話番号:03-6226-5812
特徴

大規模医療施設での短時間の診察の中では困難だった「もっとしっかりと患者さんと向き合う医療」を目指しているそうです。

口コミ

遅めの時間まで開いてくれているので社会人も行きやすいです。内科のことならこの病院が精神的にも救われるのでオススメです。

2024年【医師執筆】月島心療内科、口コミおすすめベスト5

ちなみに月島駅で心療内科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

こんにちは。ゆうメンタルクリニックのサイトを見つけてくださって本当にありがとうございます。今まで本当に大変だったでしょう。少しでも、あなたが「良かった」を感じられるよう、心からお手伝いさせていただきます。
ゆうメンタルクリニックは、「毎日受け入れ可能な診療体制」、「カウンセリング重視」をモットーとして、100名以上の医師・心理士・スタッフが全力で診療を行っている、メンタルクリニックグループです。

アクセスにつきまして
ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)アクセスにつきまして|すべての院が駅チカ!グループ全院のアクセスはこちらから!

初診をお考えの方はこちら!
初診をお考えの方はこちら!|ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)

お知らせ

オンラインカウンセリング「iカウンセラー」(外部リンク)

当院のサイトは「マンガで分かる心療内科」の他、各ページにたくさんのマンガがあります!お気軽にお好きなページを見てみてくださいね