2024年【医師執筆】麴町の心療内科ベスト5!

2024年【医師執筆】麴町心療内科、口コミおすすめベスト5

麹町駅は東京のど真ん中にあり、オフィス街なので、治安は東京23区トップレベルの良さではないでしょうか。
また近くには皇居などがあり、東京にしては自然溢れる街です。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。
そのためここでは、麹町駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

半蔵門心療クリニック

公式サイト:http://www.hanzomon-m-clinic.jp
住所:千代田区麹町1丁目10−14
電話番号:03-3263-3251
特徴

ゆたかな臨床経験をもつスタッフによる安心できるクリニックを目指しているとのことです。

口コミ

最寄り駅から近く、24時間営業している西友ストアと同じ建屋であるので買い物してから受診や受診してから買い物ができるので便利な場所にあります。


六番町メンタルクリニック

公式サイト:https://www.jcptd.jp/rokubancho/
住所:千代田区六番町1−7 K-PLAZA2F
電話番号:03-3239-0027
特徴

患者さんとの時間を大切にし、患者さんを支えることを目指しているとのことです。

口コミ

発達障害の検査もやっているので発達障害で悩んでいる方にもオススメだと思います。


半蔵門モロオカクリニック

公式サイト:http://www.morooka-clinic.jp
住所:千代田区麹町2丁目2−29
電話番号:03-3230-2843
特徴

専門の臨床心理士がゆっくりとお話を聞き、心配事や悩み事を解決できるようにお手伝いしているとのことです。

口コミ

クリニックは清潔感があり、薬もクリニック内ですぐにいただけるので、楽でした。


四谷こころのクリニック

公式サイト:http://yotsuya-kokoro.jp
住所:新宿区四谷1丁目8−14 四谷一丁目ビル 10F
電話番号:03-6457-4790
特徴

継続して受診が必要な状態なのか、もう少し様子をみることにするか、きちんとお話をうかがった上で診断していただけるとのことです。

口コミ

精神科も数ある中、片道約1時間、高速を使ってカウンセリングに行く価値のあるクリニックです。


千代田心療クリニック

公式サイト:http://meinherz.jp
住所:千代田区平河町2丁目7−9 JA共済ビル3C
電話番号:03-5275-0077
特徴

そのひとに合った心理療法と漢方薬治療を行っているとのことです。

口コミ

うつ病で2年ほどお世話になりましたが、自分が復帰できたのはこのクリニックのおかげです。

2024年【医師執筆】麴町心療内科、口コミおすすめベスト5

ちなみに麴町駅で心療内科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

こんにちは。ゆうメンタルクリニックのサイトを見つけてくださって本当にありがとうございます。今まで本当に大変だったでしょう。少しでも、あなたが「良かった」を感じられるよう、心からお手伝いさせていただきます。
ゆうメンタルクリニックは、「毎日受け入れ可能な診療体制」、「カウンセリング重視」をモットーとして、100名以上の医師・心理士・スタッフが全力で診療を行っている、メンタルクリニックグループです。

アクセスにつきまして
ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)アクセスにつきまして|すべての院が駅チカ!グループ全院のアクセスはこちらから!

初診をお考えの方はこちら!
初診をお考えの方はこちら!|ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)

お知らせ

オンラインカウンセリング「iカウンセラー」(外部リンク)

当院のサイトは「マンガで分かる心療内科」の他、各ページにたくさんのマンガがあります!お気軽にお好きなページを見てみてくださいね