2024年【医師執筆】広尾の心療内科ベスト5!

2024年【医師執筆】広尾心療内科、口コミおすすめベスト5

広尾駅周囲に大使館が多いせいか、国際的な雰囲気です。
駅を出てすぐ、外苑西通りの渋谷側に、どこかほっこりする雰囲気の「広尾散歩通り」と呼ばる商店街があります。
また公園も複数あり、緑も多くあります。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。
そのためここでは、広尾駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

エビス心療内科

公式サイト:https://www.ebisumental.com
住所:渋谷区恵比寿西1丁目1−2 しんみつビル 5F
電話番号:03-5456-0556
特徴

山口大学大学院で博士号取得後ニューヨークに留学し「ウイリアムアランソンホワイト研究所」をホームとして、アルバートアインシュタイン医科大学、ペンルベニア大学、ジョージタウンタウン大学で3年学んだ院長が完全予約制で診断しているそうです。

口コミ

大きなそううつの波が小さくなり安定してきています。認知行動療法で、びっくりするほど良い状態に変わって来ました。


泉谷クリニック

公式サイト:http://izumiya.asia/access.html
住所:渋谷区広尾5丁目25−4 宝ビルディング
電話番号:03-5798-0041
特徴

精神医学的な診断名よりも、ご本人が自分の状態についてどんな問題意識を持って向き合っているのかということ(治療へのモチベーション)を重視しているそうです。

口コミ

病院は、綺麗で雰囲気は良いです。待ち時間は長いですが、ネット予約、順番確認が携帯電話などで出来、使いこなすとスムーズに診療出来ると思います。


麻布メンタルクリニック

公式サイト:http://azabu-mental.com
住所:港区西麻布2丁目15−16
電話番号:03-3400-6640
特徴

うつ病やパニック障害、不眠などの心療内科・精神科診療のほか、臨床経験豊富なカウンセラーによるカウンセリングなどに力を入れているそうです。

口コミ

一年以上通っていますがとても親身に対応して頂き症状もだいぶ良くなってきました。


大見山クリニック

公式サイト:https://clinic-omiyama.com
住所:渋谷区恵比寿1丁目9−7 6F ITOX
電話番号:03-5798-3458
特徴

一人ひとりに最適な治療で心の不安や悩みを解消していくことに心がけているそうです。

口コミ

心の病ですから医師との話し合いというのが、ある意味重要かと思います。これを考えれば自分は良い時に初診でお世話になり、今日まで継続していると思える施設になりました。


六本木内科・心療内科クリニック

公式サイト:http://www.rnsclinic.com
住所:港区六本木7丁目14−8
電話番号:03-5770-6585
特徴

うつ、不安障害等の専門クリニックですが、幻覚、妄想等症状がみられた場合も対応できるとのことです。

口コミ

心療内科って少し気を張って足が遠退きがちですが、こちらの院長先生は良い意味で一歩引いた対応をしてくれます。

2024年【医師執筆】広尾心療内科、口コミおすすめベスト5

ちなみに広尾駅で心療内科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

こんにちは。ゆうメンタルクリニックのサイトを見つけてくださって本当にありがとうございます。今まで本当に大変だったでしょう。少しでも、あなたが「良かった」を感じられるよう、心からお手伝いさせていただきます。
ゆうメンタルクリニックは、「毎日受け入れ可能な診療体制」、「カウンセリング重視」をモットーとして、100名以上の医師・心理士・スタッフが全力で診療を行っている、メンタルクリニックグループです。

アクセスにつきまして
ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)アクセスにつきまして|すべての院が駅チカ!グループ全院のアクセスはこちらから!

初診をお考えの方はこちら!
初診をお考えの方はこちら!|ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)

お知らせ

オンラインカウンセリング「iカウンセラー」(外部リンク)

当院のサイトは「マンガで分かる心療内科」の他、各ページにたくさんのマンガがあります!お気軽にお好きなページを見てみてくださいね