男が男湯で考えることと、その結末
男が男湯で考えることと、その結末。
人間にとって「想像力」というのは、何より重要だとされています。
そしてさらに重要なのは、その一歩先に何が起こるかを考えることです。
しかしここで、「机上の空論」という言葉もあります。
想像に想像を重ねて、ネガティブな結論になってしまい「じゃあ、やめておこう」と考えてしまい、その結果、何もできなくなってしまう人も多いかもしれません。
でも実際にやってみると、想像とは違った展開があり、それによって結果的にはうまく行く可能性もあります。
たとえば上のマンガですと、「女になって女湯に入ったとして、それは意外に嬉しい」ということだってありえます。
すべて、やってみないと分からないのです。
ですのでネガティブな想像だけで行動を止めるのではなく、とりあえずのところで「まぁ、とりあえずやってみよう」と考えてみるのは重要かもしれません。
自分自身も、マンガを制作する前に、
「マンガを作ってどうなるのだろう?」
と考えてしまったことがありましたが、それでも
「でも作りたいから、とりあえず作ろう」
と思うことで、前に進んで、今に至ります。
その結果作ったマンガが↑などであるわけですが、それでも今は、満足感でいっぱいです。
あなたもとりあえず踏み出してみましょう。
綺麗な結論でまとまったのか分からなくなりつつも、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。
マンガで分かる心療内科はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!
マンガで分かる心療内科の他のシリーズはこちらです!

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。
診察を申し込む
ゆうメンタルクリニックは
全ての院が駅ほぼ0分でフリーアクセス!
お近くの院をお選びください!